日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

あれこれ…雑記

2017年11月14日 08時07分27秒 | 日記
12日に組合の催しでよみうりランドへバスで行きました。
組合70周年のお祭りでした。



よみうりランドのキャラクター グッド(Good)

よみうりランドの中でも見つけました。

マンホールのふた

舞台は若者や子どもに喜ばれていましたが、私には興味がありませんでした。
それで、昼食後に友人と二人でよみうりランドを出て、高幡不動に向かいました。

紅葉の五重塔は美しく見えました。。
高幡不動の五重塔 
五重塔は萬灯會(まんどうえ)の法会の最中で、たくさんの提灯が飾ってありました。
萬灯會とは多くの灯明をともして仏・菩薩を供養し、衆人の罪障を懺悔し、滅罪を祈願する法会です。

山門をくぐり、大日堂の前に行きました。

御佛足石の台座

お釈迦さまの足跡を石に刻み信仰の対象としたものだとか…。

御佛足の足跡
台座の上にはお釈迦様の足跡が見られました。
高幡不動尊には何回か訪れていますが、今回初めて目にしました。

境内は七五三参詣の親子連れが大勢いて、華やかな高幡不動尊でした。
また、菊まつり、フリーマーケットも開催されていました。

帰りはよみうりランドへ戻らず、電車で帰宅しました。
21日に学生時代の友人たちとまた高幡不動尊に行きます。
もう少し紅葉が進んでいるといいなぁと思っています。


昨日はやっと運転免許の更新ができました。

東京都庁内に運転免許更新センターがあります。
忙しくて一日伸ばしにしていましたが、もう時間がなくなりました。

平成は来年の30年で終わるのに、平成34年 までの免許証が更新されました。
   
5年後までの運転免許証を受け取ってきました。
違反があるので、ゴールドカードではありません(涙)。
裸眼の視力が心配でしたが、無事通過できました。

免許取得の時から、眼鏡使用で免許証の更新をしていました。
初めて裸眼で更新、人生最後の運転免許が眼鏡なしになりました。
5年後は免許証を自主返納しようと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖可愛い (fukurou0731)
2017-11-14 10:34:20
mari様
おはようございます。
よみうりランドのキャラクター、怖可愛い?!
こんな言葉があるのかどうか知りませんが、面白いですね。
5年間の更新ですか?いいですね。私は違反があったので3年。歳が歳だから5年更新はないのかもしれません。
今は違反、事故しないように気を付けて運転しています。
返信する
交通違反 (fukurou0731 様)
2017-11-16 08:59:20
私も2013年8月5日に違反があります(ブログにあります)。
道に迷い、歩いている人に『この先を右折…』と聞き、右折したら、警官に「通行禁止」とつかまりました。
罰金5,000円も支払いました。
それでも、5年間の免許証に更新されました。
返信する

コメントを投稿