お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

気になるもの

2010年03月02日 10時47分12秒 | 自転車 など


どうせ地図とGPSを買うなら2個イチになっているものが好いと、気になっていたのがユピテルの〝ASG-CM11



こちらは、「デジタルマップ」という事で、案内はしてくれません。

対して、最近発表になったのが、ソニーの〝NV-U35



こちらは、「ナビ」という事で、案内してくれます。

「自転車でナビ要るかよ」って言われるかもしれませんが、走っている道が大回りになってしまったいる事に気が付いた時なんか、買ったものが安く売っているのを帰り道で見つけてしまった時の様に結構凹むもので、今の所、地図を持たずに勘だけで走っているデジ物好きな3号にとって、非常に気になる存在だったりします。

問題は電池の持ちなんですが、
〝ASG-CM11〟は、エコモードOFFで4.5時間、エコモードONで16時間。
〝NV-U35〟は、約4時間(通常モード)/約6時間(スタミナモード)/約11時間(スーパースタミナモード)

ソニーの方なんか動画機能まで付いているんですが、この機能付けるなら、枠の部分で発電出来るようにしてくれたり、ダイナモから供給出来る方が、多少なりとも助かるかも。

買えるかどうかは別にするしかない身分なんですが、欲しいとすれば、〝日帰り、立ち寄り温泉〟情報が有るソニーでしょうか。

でも、そもそも3~3.5インチの画面を、老眼の3号に判別できるのでしょうか?

ってことは、音声で案内してくれる方がいいのだけれど、考えてみれば、ナビで目的地を入力した事って、殆ど無いんですよね。

まっ、結局のところ〝値段〟なんでしょうかね・・・


ずーっと感じている事なんですが、なんでナビの画面って横長なんですかね。
進んでいるのは前なのに、横の情報より先の情報の方が有り難い。 もっと言うなら、正方形がいいかな。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 自転車の話題が出ない理由 | トップ | 人差し指の悪戯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なび (genki☆86)
2010-03-02 20:44:19
イイねぇぇチャリナビ!
ワンセグも観れたら最高だ!
返信する
僕も欲しいです (Nogu)
2010-03-02 23:04:04
実はこれ、僕も狙ってます。
妻と二人のサイクリングでは道案内は僕なのでコースをミスると痛い目に・・・
今、車に使っているのも4年前に買ったSDカードタイプの「迷わん」ナビ。
3.5インチですがとりあえず知らないところに行けるので事足りています。
こいつがバッテリー駆動すれば良かったのですがDC電源を必要とするので自転車では使えません。しかも、出始めの物なので520MBの容量しかないので検索機能もイマイチ。
なので、新しい物が欲しいこの頃です。
しかし、富士ヒルに向けてあるものを買ってしまったので暫くはお預けです(^^;
返信する
Unknown (たじ)
2010-03-03 10:07:13
genki86さん

万が一買えたら、養鶏場まで案内しますね~



Noguさん

Noguさんが間違えた時の〝痛い目〟って、凄く痛そうですね
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
『妻』と『痛い目』が同じ文章内に有ると、物凄く怖く感じてしまうのですが、私だけじゃないですよね。

ところで、〝あるもの〟って?

返信する
これがあれば・・ (angiras6)
2010-03-03 20:23:53
ナビがあればじゃんじゃん自転車に乗って出かけられますね!…よね?
返信する

コメントを投稿