お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

上野方面、チャリ探索

2023年12月06日 15時01分19秒 | 自転車 など
2023年12月3日、だらけていた土曜日を反省し、午前10時過ぎにチャリで出掛けてみました

目的地は不忍池

結構、起伏が在る都内

我が家からだと不忍池通りを行くんですが、緩く下った後にわりと急な上り坂を2つ超えた先になります





実は、年に1~2回しか乗らなかったVANVAN200は、業者に売ってしまいました

凄く寂しい気持ちが増々なのですが、チャリをもう一台増やそうと思っていたりします

このチャリは購入して15年ほど経ってますが、長い間応接間で『盆栽』状態でしたが、老い先を考えて我が身の有効期限が来るまでには、なんとか時間を創って許す限りは乗ってみようと、いつでも乗り出せる事務所に置くことにしたんです

増やしたいチャリは、数十秒で気軽に折り畳めるチャリ

写真のBSM-S18は分割式で、バラしと組み立てに若干の時間が必要なんですが、その若干が....

まぁ、そんな訳で

不忍池に到着してみると、なかなか空が広い!



根津も通り道だったので、往復で走ってみました

なかなかの人出

そして、良さげな店が多いこと♡

そんな風に感じてしまうと、3号としては、2号をデートに誘う為にリサーチしながらの走行

↓↓↓の店は『はん亭』という串揚げのお店



この辺は東京大学の周囲も雰囲気が有るし、2号と周るなら、上野からアメ横、不忍池、横山大観記念館、旧岩崎邸庭園を周って『はん亭』で昼食

その後、根津、谷中銀座をそぞろ歩いて夕食という感じでしょうか...

まぁ、3号より数倍忙しい2号の事ですから、いつになるやら

根津で何処へも寄らなかったのは、午前中からやっている焼き鳥屋さんの前を通った時に、香ばしい煙を嗅いでしまっていたから

なので、帰り道に焼き鳥屋さんに寄って、ビール2本と焼き鳥12本を昼食代わりでやっつけました

ここ、焼き鳥1本90円なんですよ

瓶ビール1本500円だし、合計で2080円!!

なかなか良い店でした

↓↓↓は、鬼子母神の銀杏



今回、初めて知りましたが、鬼子母神付近の地形が面白いですね

家に帰ってみると2号は帰宅してなかったので、クラフトビールのお店に行ってきました



3号より一つ年下のマスターが経営

オッさん同士だったから、最初から居心地良し

この日の総走行距離は、約28km程

12月3日、何もかも良い方に転んだ日曜日でした







 
コメント    この記事についてブログを書く
« 1980年代だと思う | トップ | 今年のクリプレと来年の還暦... »

コメントを投稿