お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

やって来ました。

2011年03月01日 12時27分54秒 | 自転車 など


海を渡ったのか、空を飛んでやって来ました。



キャラダイスのバーレイと、ネルソンのロングフラップです。



判っちゃいましたが、ルマ子で使う場合、リアキャリアを外し、サドルの高さを上げなきゃいけないみたいです。 (特にネルソンは大きいですね。)

日本で買うと合計3万円位しますが、Wiggleだと1万円位ですから、ほんとに安いですね。
安い金額で配送できる方法があれば、輸入して在庫し、完売するまでの諸々の経費を上乗せする時代は過去のものとなる現場を目にしているのでしょうか。

さぁ、ルマ子での輪行準備は、残すところ、サドルバッグサポーターと分解・組み立ての練習のみとなりましたが、一番大事なのが、可愛い盛りの1号を振り切って1人になりたい状態でしょうか・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ルマ子、アップデート。 | トップ | 金額の多寡の狭間でジタバタ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (とし@鎌倉)
2011-03-03 20:16:57
訪問ありがとうございました。
ルマ子さんはツーリング車なんですね。
下風呂温泉にもいかれたのでしょうか?
私は通り過ぎただけで寄ってなくてまた次回、恐山とセットで行ってみようともくろんでいます。今後ともよろしくお願いします!
返信する
こちらこそ (3号)
2011-03-03 22:55:02
とし@鎌倉さん

訪問ありがとうございます。

ルマ子は、ランドナーです。
オークションで仕入れ、フレームを塗り替え、パーツを洗い組み立てました。 前オーナー曰く、ミヤタ ルマンとのことですが、ホントのところは判りません。

下風呂へ行くときは、鉄分が多めなので鉄道とレンタカーでの移動ばかりですが、自動車を使って家族で夏の下北を巡る時、自転車を持って行こうかと考えていますが、キャンプ主体になりそうなので自転車を載せるのはきついかもしれません。

返信する
ちゃくちゃくと (Nogu)
2011-03-04 00:38:42
ルマ子のアップデートと言うかシーズンインの準備も着々と進んでいるようですね。
僕のLe MANSはアップデートこそしていませんがエア入れればいつでもOKの状態です。
ペダルをSPDとフラットの両面踏みのものに変更しました(妻のBianchiから移植です)
これで、走りやすくなるかなと。
ぼちぼち暖かい日も多くなりそうな3月。
自転車で出かけましょう♪
1号さんも大切ですね。
返信する
爪の垢を送って貰えますか? (3号)
2011-03-04 10:35:59
まぁ、準備だけは・・・というところですね。

実際に走らなければ、この出費は浪費になってしまいます



返信する

コメントを投稿