お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

ビリケンさんと爺婆の悪戯

2012年04月05日 16時03分30秒 | お出掛けなど


大阪は堀江の怪、土曜日の徹夜が響き、その影響を昨日まで引きずっていました。

元々徹夜は全く駄目な方ですが、更に駄目になってしまったようで・・・・歳は取りたくないものです。


ところで、ビリケンさんが到着いたしました。



このお店は、原宿にも在ったんですねぇ。

で、箱を開けてみると・・・・



今まで事務所にあったビリケンさんより、大分大きくなりました。

そして訪れる幸運も、この大きさに比例して大きくなるのでしょうね、きっと。


ワクワク・・・・


最近では不景気が続いているせいか、パワースポットに群がり、神社には、ちゃんとした仕来りで参拝する人が増えていますが、我が家にビリケンさんというパワースポットを設置してみるのも良いかと思います。

もちろん、トイレの神様も忘れちゃいけませんがね。


ところで、大阪の地下鉄!

初乗り200円!

どうしてあんなに高いのでしょうか?


それとですね・・・

出発の前日、我が家だけ停電になりまして・・

停電は、最近になって初めて有ったんですが、外を見ても我が家の3・4階だけが停電。

其れを見てブレーカーが落ちたと判断したんですが、4階のブレーカーは落ちていなくて、3階のブレーカーが落ちて4階に電気が送られていなかったんです。 で、この時になって配電の様子が判ったんですが、どおも解せないんですよ。 

というのも、3階には誰も居なくて電気を使っているのは僅か。 そして4階も私だけが居る状態で、使用している器具も限られたものなのに、なんでブレーカーが落ちたのでしょうか?

しかも、2回!

何かがショートしているのでしょうか?

それとも・・・・・霊の仕業なんでしょうか?

実はこの話、怖い話だけを集めたブログに紹介しましたが、この3階、私が用が有って2階から4階に上がっていく途中、階段を上がっていくと、何やら数人の老人が集まって盛り上がっている声が聴こえていたんですが、3階の踊り場に足を付いたとたんに声が掻き消えた事がありました。 2階の事務所には1人居ましたがTVなど音が出るものは有りませんし、4階にも3階にも誰も居ません。 空耳と言ってしまえば其れまでなんですが、余りにもリアルに大きな声で笑い合っている空耳ってあるんでしょうか?

私は、父母の友人で先に亡くなった方が、我が家に集まっているときが有るんだと理解しましたが、この位なら許せますよね。

なので、そういう事が有った3階のブレーカーが2回も落ちたので、


「大阪行きへの警告かも・・・」


と、思った次第であります。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 不安怪奇夜話 堀江の怪 春乃陣 | トップ | カマキリ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地下鉄は高い (angiras6)
2012-04-07 11:58:05
初乗り200円ですよね~
乗ること殆どないけど、確かに高いです。
地下鉄の一駅二駅って実は徒歩圏内ですから、歩けということなのでしょう!
返信する
そうそう (3号)
2012-04-07 12:57:49
徒歩圏内なんですよね。
西長堀からドームが大きく見えた時には、余計に疲れました。

返信する

コメントを投稿