お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

最近のこと

2021年05月22日 11時46分10秒 | ・・などなど

告白します

3号は天の邪鬼です

3号の馴染みでコロナ下で流行っているもの

①ソロキャン
②車中泊
③バイク

流行り始めると急激に冷めていく性分は、今でも続いています

なので

もうすぐ納車されるエスクードを選ぶに当たって車中泊を捨てましたし、ソロキャンも、キャンプ場で『ムラ』が出来そうなの雰囲気に吐き気がするので、もう、やる気が起きません

車種検討に入る前は、

①後席を倒すと平らになり、まっすぐ寝れる
②燃費番長である
③四駆である
④分解しないでも自転車が積める

が条件でしたが、いざ検討してみると、車中泊車中泊いうYouTubeにうんざりしていたり、政府が電気自動車にするって言った事への反発だったり、様々な想いがこみ上げてきて、ガソリンターボでホットハッチの様だと表現されるエスクードを選んでしまっていました



考えたのが、経営者が高齢に差し掛かり、世間のシステムに取り残されたような民宿に泊まるというもの

蜜を避けるのも目的なんですから、検索されても予約されないような地味な宿というのも、選択肢に入るのではと・・

まぁ、これには他に理由があるのですが端折ります

バイクといえば、3号の愛車はVANVAN200なのですが、最近、中古買取価格が上がっていそうなので売りに出そうかと思い風防を外し、車体を磨き、買っただけで装着しなかったサイドバッグを取り付けてみたら、あら、大変・・・


えらくカッチョいい姿になったので、売って他を買うのを止め、増車という考えに落ち着きました

まっ

VANVAN200なんて、巷じゃ、なかなかお目に掛かれない車種なわけで、買い換えようと思ったVスト250のYouTube動画の多さから、その選択に邁進するより、サイドバッグを付けたVANVAN200の旅姿をもって、VANVAN教の布教に邁進する次第であります

VANVAN200ってバイクは、後席のシート幅が広く、旅バイクとしての素性は良い方なんですよ

ただ、如何せん、タンク容量が少ない・・^^;

でも、そこをプラスで考えれば、休憩するのが下手な3号には給油というタイミングを休憩に活かせる訳で、そう考えてみれば、ライダーに優しいのではなんて思うわけであります

で、欲しいなって思っているのが、スクーター

ただ、3号の場合、自宅が仕事場ですから、通勤が無い!

どこ行くの? っちゅう話し

なので、スクーター買っても乗る機会が無いわけで、買う動機づけが極端に薄いのが悩み

しかも、今年は梅雨が長めというし、もうすぐ納車ですから、余計に乗る時間が無いわけで、ただただ物欲だけが空回りしている3号なのです





最近といえば、SNSのアカウントを削除しました


推し事垢を削除した理由は特に無く、大体、今までも半年くらいで削除していたので、その流れです

推し事垢の他に微妙な問題を扱う垢も有りましたが、フォロワーさんが多くなると面倒な方々とも触れ合ってしまう場面が生じるので、その手の問題はフォロワーさんが何故か付かない垢にまとめましたが、推し事垢に関して言えば、ちょっと寂しいかな・・・と

長く続けようと思っていないんですから、寂しいのも仕方ないですね




ゴールデンウィーク

以前にも書きましたが、やはり、助っ人で現場に出ておりました

出た期間は、5/2~5/5までの4日間

場所は国立

疲れて帰ってきた3号を労ってくれた2号に、お礼と誕生日プレゼントを渡してなかったので、最終日に持ち帰ったお金から一部を渡しました

4日間とはいえ日に日にボロボロに疲れていく3号を見ている2号に、それなりの額を渡す3号が男前に映っていたら良いなと、老齢になっても捨てられない様に、これは投資でもあります





5月といえば、29日が母の命日

その翌日には、決算棚卸し

1号の小学校では5月最終土曜日辺りが運動会で、毎回棚卸しと重なり、本当にもどかしい時間を過ごしていたわけで、それに開放されたと思っていたら、棚卸し前日が命日になるという・・なんというか、嫌がらせかよって思ったり

まぁ、母の闘病は17ヶ月に及んでいましたから、入退院を繰り返し、その姿の変わり様から、大体の死期が棚卸しに被ると読めていましたから、母が亡くなった日は、そりゃ、複雑でしたよ

その経験から、父の死期を読むことも出来そうだと変な自信が有ったりするんですが、つい先日、数々の懸念を伝えたにも関わらずファイザー社製のワクチンの一回目を打ったので、2回めに何も無かったとしても、動物実験では2年も経たずに全て死んだという2年後には、どうなっているのか?

親子だし、体質が似通っている父の経過を生暖かく観察してからでも、ワクチン接種の判断は遅くないかな、と


3号、冷たいでしょうか?


因みに、3号がよく読んでいるブログは、『In Deep』さん

日本の報道というかマスコミは腐っていると感じて久しいので、とても、参考になるブログです

例えばですが、最近の記事で気になったものといえば、

「ワクチン《未接種》の女性たちが、接種者と共にいただけで生理・生殖機能を破壊される」事例が世界中で起き続ける中、「エクソソーム mRNAコロナワクチン」の前臨床試験が進む

ま、色々な考えの人が居るわけで、そんなのデマに決まっているとか、『お上』が悪いことする訳が無いとか思う方々も居るでしょうが、そういうのも含めて、残酷なようですが、3号は

淘汰

と、考えています

勿論、3号が間違っているのかもしれません

その場合でも良い様に、実は、この年齢で終活に入っています

その終活で今やっている事は、モノの整理とPCの掃除でしょうか・・・?

溜め込む性格の母が残した物達の整理に手間暇が掛かっているので、そんな想いをさせたくないですからね


色々と考え込んでしまいますが、実話怪談に深く入り込んでいる身としては、コロナ発症しても、入院だけはしたくないなぁと思います


まして、集中治療室とか、怖くて目を開けられないかもしれない















コメント    この記事についてブログを書く
« 4月の地方廻りとGWの予定 | トップ | 天邪鬼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿