お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

お久し振りのTNP

2010年10月21日 12時10分00秒 | 自転車 など

ちょいと気が向き、久し振りにTNP(東京ナイトポタリング)に出掛けてきました。

向かった先は、新宿歌舞伎町。

西武線下落合駅から高田馬場・・要するに、早稲田通りを小滝橋に抜けないで、中の細かい道を行ったんですが、



途中、手塚治虫プロを見つけてしまいました。



アトムですよ! ホラ。

看板見た時、思いもよらず、脈拍が早くなりました。


途中、祭囃子が聞こえてきたので、鬼王神社前を右折し区役所通りに入り、音を辿ってみたら、



入り口には、自分ちの古着を売っているような出店と他数件。
人出も無く、立ち入ったら最後、目立ちすぎて何か買わなきゃいられなくなりそうで、足を踏み入れられませんでした。

西武新宿駅から見て、奥のほうにバッティングセンターが有るんですよ。



でも、もう一軒在ったような・・・?

この辺はホストクラブが多いらしく、街中「葬式か!」って、関東人が突っ込みたくなるほど黒い服を着た人が多く、道路脇に止まっている車も高価なものが多いみたい。

今回、初めて場所を知ったのが〝新宿ゴールデン街



名前は知っていましたが、とうとう呑む機会が無く現在に至っているんですが、帰宅してググッてみると、小躍りしそうなくらい街並みが入り組んでいます。
(このサイトの下の方にある地図を見てください。)

財布には、僅か2000円。
2000円でも充分なんでしょうけど、お腹が冷えて痛くなってきたので、酒代わりに涙を飲んで帰りました。


今度は、調査隊を編成して、明るくなるまで調査したいなぁ・・・


という事で・・・・〝今度〟が有れば、徒歩で。











コメント (3)    この記事についてブログを書く
« よりにもよって、思い出した... | トップ | 頭の中だけ何時までも・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お供しますよ~ (ワン!)
2010-10-22 09:38:53
ゴールデンだと2000円はきついかな~。
てか、オーラ出まくってて入れなさそうな店おおいですけどね...
斥候にはお供しますよ~~
昨日は新宿の反対側、思いで横丁でレバ三昧とのーみそを堪能でした。
返信する
じゃ、11月の土曜日にでも (3号)
2010-10-22 10:19:45
〝お供〟って・・・

仕事終わるの10時でしょ~
それから行ったんじゃ、ほんと朝になっちゃうし・・オールしたら、3日ほど辛い。確か、土曜日は休みだよね?

歌舞伎町って、どこからか何かが臭って来る場所だよね。あの空気感を思い出すだけで、テンションが上がる。

15の夏、新宿でバイトしてたんだよね。
強烈だったよ。


横丁で食べた〝のーみそ〟って、牛?
レバ三昧って、牛、豚、馬の三色?
もちろん、全部刺身でしょ?




返信する
いーですよ~ (ワンワン!)
2010-10-25 09:54:06
まあ、毎日10時ってわけでもないんで、金曜でも大丈夫な日もあります。江古田よりも新宿の方が会社からは近いですし。。。

のーみそもレバもぜーんぶ豚ですわ
レバは、刺し、タタキ、ユッケで馳走に
返信する

コメントを投稿