お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

オンラインとオフライン

2023年03月02日 12時05分00秒 | 推し事など

NGT48のおしゃべり会に、新しく『オフラインおしゃべり会』なるものが企画されたのは最近の事

3号、オンラインには参加を試みましたが、CD買うまでは出来ましたが、その先の手続きが解り難くて、5枚分も流してしまった過去が有ります

小さい文字の細かい説明をちゃんと読めば出来るのでしょうけど、それが出来ないのがジジイという生き物で、その証拠に当日の会場で係員に教えて貰っているのは高齢ヲタのみww





誰に会いに行ったというと、本間日陽

待機列に並ぶ3号の後ろには、70代の男性ヲタ

当然、3号は、その方とお話

大宮在住で、もともとはSKE箱推し
NGT48は、ずっと本間日陽推しらしく、新潟の劇場へも遠征していた
メンバーは孫の年齢だけど、本当の孫達は愛想良く話してくれないから、メンバーと話すのは癒し

とのこと

3号は3号で、高齢者ほど接触イベントには参加すべきとの持論を披露

ネット手続きというハードル
開催日までのソワソワウキウキ
当日の待機列での待ち時間

精神面と体力面で鍛えられるわけですな


まぁ、そんなこんなで、1部4枚のみのハッピータイムの話


4枚をいっぺんに使う予定でしたが、いつの間にかデジタル弱者な3号は、1枚と3枚での参加になってしまいました

この日は、1枚あたり10秒

コロナ前の様にCD1枚が1000円未満になれば10枚だって買うんですが、今の単価では、合計金額を見ると正気に戻ります


本間日陽と直接会うのは、およそ4年振り?


すっかり忘れてしまっていると思っていたら、マスク越しでも3号と判ったのか、仰け反り気味で驚いていました

1枚で話した内容は、45年振りに父親と旅行に行った先が、本間日陽の出身地、村上市だった事を報告

続いて3枚で話した内容は、90㎏まで太ったけど10㎏痩せた事
みっともない体型で会いに行けなかったけど、10㎏痩せたので、会っても恥ずかしくないと思って来てみた事
減量方法は、16時間プチ断食と糖質制限


ここまでは良かったのですが、調子こいてしまい・・あと10㎏痩せると宣言してしまいました


もちろん、とびきりの笑顔で応援してくれましたが、普段から2号と68㎏を目指すと話してはいるものの、対外的に明言してしまうと絶対達成しなきゃいけない感じがしてしまい、気持ちが引き締まります



それにしても、実物の可愛さよ!


SNSで見られる写真より、1兆倍可愛い
そんな娘達に認知されて、そして再会を喜び合えるんですから、素敵な時間です






 

コメント    この記事についてブログを書く
« 尊いとは | トップ | 気まぐれ温泉行 »

コメントを投稿