お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

男同士

2008年11月10日 14時22分56秒 | ・・などなど


  で、翌日、1号たっての希望で釣りに行ってきました。

豊島園のトイザらス横の釣堀です。

1号の釣り歴は、〝僕のなつやすみ 夏編〟で、ほぼ毎日・・・・

3号の釣り歴は、6年生の頃のハゼ釣り、最近の舟釣りぐらい。

ちょいと不安でしたが、釣堀で金魚釣り、おまけに竿を貸してくれるし・・・

で、何も困ることが無く、糸をたらして5秒でヒットーー



1時間1000円、釣った魚は、帰るときにリリース。

浮が沈むのに合わせて上げるのですが、これが〝もうすぐ5歳児〟には難しい・・

でも、44歳には、面白い・・・



 ↑ 5匹しか見えませんが、釣果は6匹です。

結局、手を貸して、1号が4匹釣り上げたことにし、3号は2匹で、1号の勝ちー!

興味を繋ぐ事に重点を置いた時間でした。

 
 で、当然、隣のトイザらスへ・・・ 誕生日のプレゼントのリサーチです。

ずーーーっと手を引かれるまま、犬のように付いて行きます。

   わんわん

結局、この年代は〝ゴーオンジャー〟なんだよね・・・

  ・・・・・〝DS〟欲しいって言ってたのに。

 
 で、次に行ったのが〝がってん寿司〟

マクドナルドに行列が出来ていたので、1号の発案です。

どうも〝並びたくない〟ところは、似ているようです。

1号はジュース、3号はビール。

1号はネギトロ・卵焼き・サビ抜きタコ握り、3号はハマチ。

1号はチョコレートサンデー、3号は赤貝・イカげそ・シャコ・生たこ

1号はソフトクリーム、3号は生レモンサワー追加。

1号は寿司6巻、3号は18巻。 から揚げ折半。

〆て、5千数百円。

食べ終わった1号は眠気がピークのようで、カウンターの椅子の上で仰向けでウツラウツラしています。

こうなると、1号は面白くなります。

限界まで大ハシャギになるんです。



で、ホームでも、走る走る!

人が少ないのをいいことに、3号も走る走る!



今ぐらいから中学になるまでは、こういう時間が有るんでしょうね。

3号にとっては、良い玩具です。

家に到着してから、1号は3時間の爆睡。

1号が目覚め食事の後、3号は、1号のボディーボンバーの雨・・・


夜は、これが毎日・・・


  



コメント    この記事についてブログを書く
« 風子と賢子とチャンリンシャン | トップ | お手軽にはいかせてもらえな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿