お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

大人の社会科見学

2009年09月05日 11時48分16秒 | 自転車 など

ジムへ行くタイミングが合わず、退会しました。

で、この季節、自転車のほうが気持ち良く、且つ、都合の良い時に好きなだけ出来るので、夜の東京を見学してみる事にしました。 タイヤが細くなり、前に進むようになったMTBでの探検です。

一昨日は環七を永福町まで行き、中野を通り、帰宅しただけでしたが、昨夜は九段下まで行ったところで雨がポツポツ降り始め、大降りになると困るので東京大神宮の二股から神楽坂方面へ抜け、我が家に帰宅しました。



神楽坂は、風情のある街です。
いまだに一回しか呑みに行ったことがありません。
神楽坂の銭湯での風呂上りに、ここで一杯やるのが楽しみなんです。

で、クルリと遠回りして帰ったんですが、帰りしな思い出したのが、夏の暑い時期に亡くなった友人知人。 特に、飲みに行く約束したまま亡くなった歯医者の先生。

こんな時買う酒は、決まって〝HEAVEN HILL



まっ、必ずそのうち会えるので、余計な感傷に耽るのではなく、恥ずかしくないように精一杯やるだけなんですけどね・・・

まぁ、今度飲むときは、この場所で・・・って事で。

今日は、何処まで行きましょうか?
夜のリーマン達の生態観察なのか、下見なのか?
銀座の銭湯って、行ってみたいんですがね。

飲み屋街を通っているときの事を思い出して悔しいのが、客引きに声を掛けられない事だな。

そんなに持ってないように見えるのか・・・?

ただ、絶対に入らないけどね。





コメント    この記事についてブログを書く
« こちらから | トップ | タッチアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿