お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

ジン♪ ジン♪ ジンギスカン♪

2011年10月06日 11時33分27秒 | お酒など

なかなか会えない職人さん仲間。
北海道よりジンギスカンを取り寄せたとのことで、呼んで頂きました。

久し振りと言っても、以前ほど呑みません。
ハイボール缶3本とお茶1.5Lを、自分の分として持って行きました。

  ←ガツ  ←ホルモン

今回は、北海道から来ている職人さんお勧めの、大畠精肉店より取り寄せです。

もちろん、お肉は絶品。
ジンギスカンは勿論、ガツもホルモンも、取り寄せとは思えないほど美味しいものでした。
3ヶ月前に入った二十歳の子(初対面)を含め、汚い4畳半に、むさい野郎ばかり5人。
短い時間でしたが、やはり楽しい時間になりました。


食べて呑んで時間が進むうち、3号の興味は、この新人君に注がれます。

この二十歳の職人さんを初めて見た感想は・・・

「わ・・悪そう~」

目つきが尋常じゃないばかりか、彼、左肩から二の腕にかけて刺青が入っています。(タトゥーじゃありません)

話を聞いてみると、やはり「組にいた」との事。

話してみると素直で可愛いところがあるのですが、そこは、10代の初めのほうからグレていた彼。

言う事が、かなり怖いんですな・・

でも、二度と、その道に戻れないように、どっぷりと漬かってもらいましょう・・・堅気の世界に。


しかし、この世界・・・・多い。

この仲間の中で、3号だけがグレた経験が無いんですよ。

ただ、最近呑み過ぎると、3号の席にトラが現れるらしいんですよ。

もちろん3号は見たことありませんが、この仲間達でさえ、暖かく見守ってくれているそうですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
« これに弱いんです。 | トップ | 3号の3時間半位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿