神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

城山町で『わんわんパトロール隊』が初出動!!

2005年10月13日 00時00分00秒 | 神奈川の防災・防犯・防火などへの取り組み

昨日12日(水)の神奈川新聞ローカル面《相模原・県央面に掲載》に
『カナロコ・「わんわんパトロール隊」も初出動/城山』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いいたします。

『わんわんパトロール隊』といえば、
5月29日(日)に
『秦野市で愛犬家有志が“わんわんパトロール隊”を発足!!』
としてブログで取り上げた、秦野市南が丘地区の愛犬家10人の
方の『わんわんパトロール隊』による自主パトロールがありますが、
城山町の今回の『わんわんパトロール隊』出動は、
神奈川県内では、葉山町、藤沢市、そしてこの秦野市に続いて
というカタチになるんでしょうか?
《他の地域・地元でもやっているよ!なんていう情報があれば
気軽にどうぞ教えてくださいね。
全国的に見ても調べてみるとかなり浸透してきているようですね。

今回の城山町の場合は、窃盗事件が非常に多いというのが
背景にありますが、窃盗事件に限らず、
いろんな犯罪がこの『わんわんパトロール隊』によって、
未然に防げるようになると良いですね。


コメントを投稿