神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

茅ヶ崎市で震災想定し、病院で訓練!!

2005年10月28日 00時01分00秒 | 神奈川の防災・防犯・防火などへの取り組み

こちらも昨日27日(木)の神奈川新聞ローカル面《県西面に掲載!!》から
『カナロコ・震災想定し、病院で訓練/茅ケ崎』
という気になる記事を見つけました。
記事に関してはリンク先の参照をお願いいたします。

大地震に備えて医療の現場でもどういった対応が出来るか、
キチンと対応出来るかこうやって訓練をするのは
大切なことだと思います。
大きな地震があった場合に、一番混乱をするのは
医療現場だと思いますし、現場の方たちも
すごく大変だと思います。
いろんな事を想定しながら、これからもこういう訓練は
重ねて欲しいなと思いますし、
医療現場に携わる方々だけでなく、利用する側も
いろいろ協力しながら、考えながら
やっていくようにするともっと良いのかもしれませんね。


コメントを投稿