神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

平塚市の馬入ふれあい公園に人工芝サッカー場が完成!!

2005年10月30日 00時00分00秒 | 神奈川のスポーツ

昨日29日(土)の神奈川新聞ローカル面《平塚・茅ヶ崎版に掲載!?》に
『カナロコ・人工芝サッカー場が完成/平塚』
という気になる記事を見つけました。
記事に関してはリンク先の参照をお願いいたします。

人工芝のサッカー場と天然芝のサッカー場が
来春からは共有できるというカタチになるんですね。
人工芝は野球界では、けが人が多くでるという事で、
メジャーリーグが良い例ですが、人工芝のグラウンドから
天然芝に替えてきている現状がありますが、
弾力に優れて安全性も高いというサッカー場の人工芝は
実際のところどうなんでしょうかね?
通年利用できるというのは良い事ですが、
ちょっと安全性に関しては少し疑問を持ちました。
でも良いカタチで地元の方たち、平塚市民の方々が
気軽に利用できるようになって欲しいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜市 (kosaka)
2005-10-30 22:26:03
横浜市もW杯記念事業で人工芝グランドが出来て、来夏辺りからはそこを借りるわけだ横浜FC>借り賃は結構いい値段らしい

場所はみなとみらいの臨港パークと日産本社予定地の中間

天然芝の養生期間・・・毎年秋は三ツ沢が約1ヶ月使用できず、その間は都内をさすらうわけで、別スレの横須賀市佐原のサッカー場

(収容1万人かはともかくとして、作る事にはなるらしい>横須賀の某消息筋によれば)

が完成したらぜひ「お安く」(これ重要)貸して頂きたいですねえ

(横須賀がホームタウンって言った所で1万人未満のスタンドじゃマリノスは主催無理だろうて)

返信する
みなとみらい21地区ですね。 (ふうちゃん)
2005-10-30 23:04:17
こんばんは!!kosakaさん!!



みなとみらい21地区に出来る

サッカー場も考えてみれば

人工芝でしたね。



天然芝は養生期間も懸かりますし、

やっぱり費用の面でも負担が大きいですよね。



横須賀の佐原サッカー場に関しては、

偶然あるブログで建設の方向で進んでいる

という事を知りました。

こちらもきちんとしたカタチで

利用出来るようになるといいですが・・・。
返信する

コメントを投稿