ふうちゃんのチャリ記

雨降ってなかったんで、行って来ました千ヶ峰HC&登山?

朝から雨も降ってなかったんで、これは何処かに行かんとあかんなあ~と言う事で、千ヶ峰行ってみました。

いきなり動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=B50iFjTMfRQ


千ヶ峰。 デポ地は多可町のラベンダーパークで決まり。清水坂TNできたんで、FS宅から30分かかりませんね~。


流石1000m越えのBIGマウンテンなんで山頂付近はガスってます。さあ準備して・・・。弱った~。


で、またやっちゃいました~。ビデオのSD入ってへんやん~・・・。でもYOU MEタウンまで近いんで気を取り直し買いにいきました。何と8Gで¥600。安いやん~、ラッキーですね。


CLASS4ですが、十分行けると思います。


再び清水坂TNでラベンダーパークを目指します。


千ヶ峰、さっきよりガスってますか?


今日も? ソロです!


ラベンダーパークから7%の坂を下り、


昨日確認した登山道を登り、


動物の森へ突入!


焼き物の釜があったりします。


千ヶ峰、遥か彼方です・・・。


そやけど、だいぶ登って来ました。今日は22-24Tで楽勝。


工事現場から少し勾配がきつくなり、22-28Tのお世話になること暫し。


遂にピーク現着です。結構楽勝ですね~。


グーグルマップでも載ってない林道みたいなんで、とりあえず位置情報ONにてスクリーンショットしました。ピークトップはここです!


昨日地元の猟師さんから、「林道で山頂近くまでいけますよ~」とお聞きしてたので、ハイカーさんに確認したところ、「自転車やったらあっちの林道からアクセスしたら山頂狙えるんちゃう?」との情報から、FSはよからぬ行動へ・・・。


工事中の地道の林道を進み、登山道へ現着。


四駆の軽で登れるとお聞きしてましたが、ズバリジムニーなら登れるという事ですね。


勾配きついし、石はゴロゴロ・・・、。押すしか手段はありません。


最後は50m程階段登ったら山頂やでとの情報を信じて、ひたすら押します。


インチダウンの効果もあり、小石に、木の根に引っかかりまくりです・・・。あ~しんど・・・。


で、何とか登頂。


山頂でハイカーさんと暫し談笑しました。 「で、これってどれくらいの重さなん?」「重いっすよ~、中華マウンテンベースなんで」


で、記念撮影。千ヶ峰、前から来たかったんです。


インカメで久々の自撮です。


神河町側はすっきり晴れてきました。


林道のピークまでは一本道との事。


一本道やったんとちゃうん?看板無視して直進。


選択は間違いなかったです。程なく林道のピーク現着です。良かった~。


このあと、林道を高速で下って、


ラベンダーパーク現着です。


昨日強烈な効きで感動したディスクブレーキですが、今日はもう少し効いて欲しいような・・・。段々贅沢になってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事