ふうちゃんのチャリ記

20200808 丹波~滝野、篠山ループ練

お疲れ様です。
遂にお盆休みに突入しました。
でもいきなり曇り・・・。
とりあえず、折り畳みの傘持って出かけてみました。
動画はこちら↓↓↓
https://youtu.be/wGwSDarkOd0



本日は、出動頻度の極めて高い「ママチャリディスク」で行ってみます。


普段着にノーヘル、軽いタッチで滝野方面へ播州ラーメン練でも行ってみますか。


柏原川沿いに丹波の森公苑経由、


ひたすら柏原川沿いで、


北中のスーパーナローなJRアンダーパスを抜けて、


奥野々TNに現着。


谷川駅に寄り道して、麦茶を購入!


谷川からいつもの篠山川沿いルートを進みます。


JR加古川線 船町口駅。 めちゃローカルです。


県道294号を西脇方面へ。


西脇市街地に現着。 雨降りそうで降りませんね。


西脇から滝野までは、加古川河川敷を進みます。何故かここだけ路面状況のめちゃくちゃええ地道です・・・。


11:00過ぎ、闘竜灘に現着。


おおっ、スゲーっすね。


日差しは殆どありませんが、けっこう蒸し暑いんで汗だくです。


ではランチタイムです! 滝野と言えば「大橋中華そば」さんですよね。


いつもの「濃い口 脂身赤身半々」を! やっぱ旨いっすねぇ~。


ここで折り返し? ちょっと¥100ショップに行く用事が・・・。


社の「ダイソー」にお邪魔して、


イヤホン充電用のケーブルを購入。


社の森? でしたっけ。


県道85号線? この先で、三木からやって来る県道75号線(三木⇔藍本)に合流するみたいです。


県道75号線まではまだ少しありますが、セブンで一服することに。


スイーツと行きたいところですが、暑すぎるんでアイスです。


一服後、程なく県道75号線と合流。


県道75号線をしばらく走って、ようやく天神に現着。


若干オーバーヒート? 天神のファミマに寄り道します。


今度はクールダウン。


では藍本向けです。


何やら怪しい雰囲気に。


どんだけ山奥に入って来たかのような錯覚に陥りますが、三田市に突入。



大川瀬ダム登り口で、塩分、水分とミネラル?をチャージします。


舞鶴道のオーバーブリッジが見えてきたんで、間もなく西相野です。


三本峠の三差路を右折して、


程なく左折。


踏切手前の歩行者自転車道?を進み、


藍本に現着。


国道176号線パラレルルートで、


古市駅をクリア。


狩場酒造さん、サイドクリアから、


篠山口向け、田んぼ道CRを進みます。


ようやく篠山口駅に現着。ちょっとお疲れモードです。


丹南篠山IC前ローソンで、


最後の水分チャージして、


無事帰還。


お疲れ様でした・・・? あっ、ソロやったん忘れてました。


お尻が若干痛い? でもまだ50~60kmは大丈夫ですね。

コメント一覧

FS
taboomさん、こんばんわ。
ほんま、そうですね。
家に帰ってきて、頭が痛いんで熱中症かと?
実は頭皮の日焼けでした・・・。
今度から麦わら帽子かぶってみます。
taboom
http://taboom.cranky.jp/wp/
ヘルメット被らなくても良いですけど、帽子かぶった方がいいですよ~(笑)
私は頭皮に直接太陽があたってキツイので、麦わら帽子かぶって自転車に乗ってます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事