ふうちゃんのチャリ記

20200822 大江山ウォークリング 4回目ぐらいかな?

お疲れ様です。
PCのWi-Fiトラブルで、ブログ更新こんな時間になってしまいました・・・。
ということで、昨日IOさん、MOさんとFSの3局ネットワークで大江山ウォークリングに行ってきました。


前日まで天気はコロコロ変わって・・・。大江山管内、結局晴れました。


スーパーでランチの買い出し後、MOさんから「楽天モバイルってお得やで~」とレクチャーを受け、


高速隊のIOさんペースに乗せられて、結構高速で登って来たんですが、MOさんとFSはステージ1終了地点でとりあえず一服です。


ぼちぼちペースで、いつもの清流鬼さんのところまでやってきました。


こちらが清流鬼さんです。


ええ天気やのお~。


とりあえず、MOさんもFSも歩く歩く。


心配してリターンして来てくれはったIOさんも歩く。


ステージ2が無事終了。


日差しは大したことないですが、湿度が・・・。


足湯?


二瀬川、冷たくて気持ち良かったです。


今日は全員でスペシャルステージへ向かいます。


更に鍋塚方面へ。


程なく鍋塚に現着。後方にIOさんのウエア???


お疲れ様でした。ちなみにIOさんはウエア乾燥中につき、上半身裸なんで写真はNGとの事でした。


MOさんは、大江町までの車中で、FSが”丹後のばら寿司”の話ばっかりしてたんで、”さばのばら寿司”です。


FSはお盆休み中、ウォーキングをさぼってたんで、いつものおにぎり2つです。内緒で柿の種わさび味もいただきました~。


では、ダウンヒル。


スタートは良かったんですが・・・。


途中でFSのママチャリロードの後輪にトラブルが発生。応急処置で何とか麓までたどり着いて大江町のスーパーでクールダウンです。しかしこの後、FSのチェーンロックが壊れてロックが開かず、数十メートルですがトランポまで後輪担いで移動・・・。本日、後輪トラブル続きのFSでした。


今回の大江山ダウンヒルで、リアフェンダーステーの脆弱性並びにリアブレーキ台座の強度不足が判明しましたんで、本日23日全ての問題点につき材質並びに構造変更してみました。とりあえず夕方の山南→篠山ループ練で問題ない事を確認! 次は琵琶イチですね。

コメント一覧

FS
taboomさんこんばんわ。
この企画、今秋から更に増殖させていこうとMOさんと計画中です!
是非、御遠征お待ちしております。
taboom
http://taboom.cranky.jp/wp/
大江山ウオークリングはレギュラーコースにしておいてくださいね。この災禍が過ぎたら遠征しますのでそれまで継続お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事