ふうちゃんのチャリ記

千ヶ峰フルHC

お疲れ様です。
またまた行ってきました千ヶ峰。
イースト&ウエストの両方のHC達成です!

いきなり動画はこれです↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=4Y8HphB8xYg&feature=youtu.be


ええ天気??? あれ、うす曇ですね・・・。


いつものファミマでおにぎり買って、




丹波市のロマンティック街道(小春ロード)で、多可町のラベンダーパークへ向います。


知らん間にええ天気。


本日は高速クランク(48-38-28T)でやってきましたが、イーストヒルはインナーで楽勝です!


ウエストヒルは、15%オーバーの激坂頻出です。かなんなあ~。


無事ウエストヒルのDHを終え、新田ふるさと村へ現着。先日ここの管理事務所にお勤めの猟師さんに山頂アクセスルートを教えて頂きました。



バーベキューサイトとかお蕎麦屋さんがあったりします。デポ地にいいかも。




新田ふるさと村界隈、サイクリングロードで色々巡れるようになってます。


終点は、名水の汲み場でした。




途中に生野からの峠越えルートを発見したので事前調査へ!


新田ふるさと村へのリターン途中、小学生ライダーとスライド。「ちょっとサドル低いんとちゃう?」「大丈夫です!」「そうなん???」


もう一度ふるさと村へ向い、冷たいポカリを買って、千ヶ峰ウエストHC開始です!


イーストヒルに比べ、微妙に動物の存在感有りですね。


ウエストヒル最大のポイントです。この辺りは青垣峠並みの勾配が延々と続きます・・・。



無事上り終えて、偶然にも午前中お出会いしたハイカーさん達と再会です。


ええ眺めやのお~。


急勾配、超ヘアピンカーブ。乗鞍SLですか・・・。


ラベンダーパーク現着。あ~疲れた・・・。


ええ感じ。


また行っちゃいましょか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事