ふうちゃんのチャリ記

モンテ・イワーヤヒルクラです!

お疲れ様です。
昨日の淡路LSDの疲れも殆どなく?ええ感じやったんで、OGさん、KMさん、FSの3局ネットワークで、”モンテ・イワーヤ”???(青垣町の岩屋山です)行って来ました~。


グランド時間までまだまだ余裕がありますんで、午前中に岩屋山でも? 行けるかな~???



こちらは氷上町の”安全山”です。 昔、軽自動車で登って大変でした・・・。


氷上から青垣まで、めっちゃ高速巡航です! ポテンシャル上がったんでしょうか?
ちゃうちゃう、5M位の南風の影響でした・・・。 で、岩屋山登山口に到着。


この辺りには、ワイナリーがあったりします。


おっ! 見えてきました岩屋山。 登れるんでしょうか???


では登頂開始です。


この先の暗闇以降、勾配が5%、8%、10%、15%・・・20%? マジッスか~?


悪戦苦闘しながら、岩屋山登頂完了。 この先にNTTのアンテナ道路があるみたいですが、結構厳重に柵をされてるんで、この先は入って欲しくないんでしょうね~。ここでENDにしときます。


振り返ると、パラグラの発信基地みたいです。
こちらは、「登って来なさい」とばかりに激坂が囁いてます。


いろんな方のブログで拝見した発射台?からのシーンです。 チャリを立てたかったんですが、めちゃ恐いんでこれが限界!


で時間は? 11:00ですね~。 まあコープ柏原に12:00なんで楽勝ですか?


ポカリ飲んで、では下山します。


では、下りながら登りのレビューでも。
山頂付近でも時々15%勾配がありますんで、結構心が折れそうになります。


このヘアピンまでが岩屋山一番の難所です。


岩屋山は、”熊さんの森”?(午後からのアタックでは雄鹿さんに出会いましたが)この辺りが一番苦しいです。最後の20%をクリアして、いきなり”岩屋山 山頂4.5km!” えっ~、まだそんなにあんの~・・・。こんな感じです。


山頂と下りのレビューでちょっと遊びすぎました・・・。若干ヤバいです、急がんと! ところが、県道へ入ったとたん、強烈な向い風・・・。 「忘れとった・・・」 ただひたすらコープまで。 マジ漕ぎでも23km/h限界・・・。しんど~。


ギリでコープに現着しましたが、「昼飯食べてへんなあ~」と、するとOGさんより、「餃子行っちゃう?」「マジっすか~」 で、いっちゃいました~。


では、昼の部です。午前中のプレ走行でかなりの追風をFSは知ってましたんで、道の駅青垣までは、飛ばす飛ばす、メーター読み36km/hなんてざらですね~。マジ漕ぎで40km/hオーバーもしばしば。無風でこんなんできたら凄いでしょうね~。 とりあえず、道の駅青垣で一服です。


FS的には2度目の登頂? 行けるんかいな~。 とりあえず、デージーカッターサイドを恐る恐るクリアします。


もう既に、OGさんKMさんに千切られてます。 行ってらっしゃい!


FSは急がんと、脂肪燃焼に努めます。


OGさん、KMさんにかなり遅れて登頂完了です。 「無理無理無理無理~」IOさんワードですね。


KMさんの手袋、スマホ対応ではなかった模様です。 「弱った~」


風も強くなって来ました。寒いしそろそろ下山しますか。


下山後、「氷上にお洒落な店あるけど行っちゃう?」とOGさんの御提案により、一行は”ふくむら”さんへ!


FSも何回か来た事があります。


店内はお洒落です。


OGさんお勧めのケーキセットをチョイス!


ケーキはお好みで!




う~ん、美味しかった~。


柏原コープで、OGさん、KMさんとお別れして。


帰宅完了。 結構疲れました・・・。 当たり前ですね。

では本日のデータ解析です。

昼食後、氷上から青垣追風データです。AVE.26.9km/h こんな数字久々に見ました。


FS午前中のヒルクラデータです。AVE.6.4km/h。


こちらは午後(2回目)データです。AVE.6.1km/h。 あんまり変わりませんか?
とりあえず、スピードはいいんで、ゆっくりと脂肪燃焼を!


今日みたいなメニューやったら、AGさんも喜ばれるかもですね~。

コメント一覧

FS
了解です。
IOさんも誘って、モンテ・イワーヤ春トレでも宜しくです!
丹波少年自然の家にデポって、朝、昼、夕と、ヒルクラトリプって、昼飯は焼肉ですか・・・。
まあタンパク質なんでええかも。
とりあえず、宜しくです!
MO
MATはMOです。
そうですね
地獄の4月5月が過ぎれば、休みでもとって行っちゃいますか♪
それまでに、少し体を絞りますわ。
FS
MATさんって、MOさんですよね~?
モンテ・イワーヤならご近所なんで、御一緒しませんか?

OGさん、次はモンテ・タカッターニです!
市島からループできるとの事です!標高は、イワーヤより200m程低い500m級となります。

午前中にアタックして、昼食はグルメリア但馬でランチ! ですかね~。太るっちゅうねん。
OG
おつかれさんでしたm(._.)m


予定通り…21時前に沈没…3時に目覚めました(>_<)


行く都度に…激しいコースになってますねぇ


何処でも…付いていきますわあ(V)o\o(V)



SweetS…よかったです


果物巻いたるん…うまかったあ(V)o\o(V)
MAT
脂肪燃焼したいです。気付けは、一番の重量級です。
と思いながらも、お洒落なカフェも行きたい~。オシャレな姉さんも素敵ですしね(おっと、ハンターが伝染してるのか)。
FS
お疲れ様です。
脱脂にはヒルクラが効果的との事。
有酸素運動がBESTらしいです。
IOさんに1kgまで迫られてますんで(FSはIOさんより身長5cm以上低いのに・・・)、微妙に焦ってます・・・。
KM
本日の走行会お疲れ様でした。

昨日の淡いちからの2回のクライムには脱帽です!

洒落たカフェもたまにはいいですね!かなりほっこりしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事