ふうちゃんのチャリ記

今日はお休み頂きました~、でIOさんと淡いち~!

お疲れ様です。
先月よりIOさんからお誘いのあった、淡いち行ってきました~。何と会社もお休みまで頂いて・・・。


今日は5時起き~。昨日は遅番でしかも残業・・・。帰宅したのは23:00。眠いよお~。


朝ご飯は、マックのツナマフィンセットをチャージします。


おばあちゃんの里でIOさんをピックアップして、


霧の舞鶴道を抜け、


中国道から神戸JCTで山陽自動車道へ、


三木JCTから明石海峡大橋を渡り、


現着、淡路、岩屋ポートパーキング? 一日最大¥500。 安っ!
ちなみに、舞鶴道春日から、淡路ICまで、平日通勤時間帯割引適用で、何と¥2,300! これまた予想外・・・。調査済みでしたが。


ほったら、行きましょか。


一昨年、去年と、ボロボロの淡路でしたが、今日はリベンジ! マジで25km/hキープで!


IOさんもこのペースに御満悦です。


観音さんは、走りながらスライドです。


昨年11月に、OGさん、KTさんと行った、スーパーグルメin淡路の時立ち寄ったビーチで休憩します。


雨続きだったんで、チャリの天日干しでも・・・。


だいぶ暖かくなったんで、今日はIOさんもFSも軽装気味です。


洲本を出て、由良に現着。 ベタ踏み坂を越えて、


いよいよ、ナゾパラエリアへ突入です。


ナゾパラヒルクライム最中です。とりあえずインナーローで体力温存ですね!


おおっ! 水平線が見えるということは、


第一関門、インナーローで結構楽勝にクリアです。


モンキーセンターも今日はスライドです。


お次は、灘の激坂エリア。


此処も、インナーロー作戦実行! 


淡路って風力発電盛んなんですね~。 そこら中にありました~。


福良手前の峠って、結構きつかったんですね~。若干忘れてました・・・。


今日は福良も若干スライド気味です。


こんなん無かったし~。 で、これ何なん???


福良からうずしおラインへ出る辺りで、工事中??? まあええわと手前から県道へ登り始めたはいいもんの、今日一番の激坂でした・・・。


本間は、100mの激坂やった件をIOさんにいい訳してました・・・。で、道の駅うずしおへ現着です。「やっぱ、眺めええのお~」


洲本辺りから、FSが気になってた”淡路バーガー”をGET!


中身はこんな感じ。


らしいです・・・。


IOさんとFSの柄悪いサイクルスタンドへの固定姿です。左のTREKさんの様にお上品に固定せんとあきませんね~。


こうですね。丹波爺の皆様、宜しくです。


ウイークデーですが、結構来られてます。


風力発電ですか。今日ぐらいの風では回ってませんね~。


慶松原で、FSはかなり遅めの軽量化を終え、IOさんがヤングチャリダーへアクセスされてました。


よく見れば、先ほど道の駅のサイクルスタンドに上品に固定されていたTREKさんです。大阪から自走で来られてるとの事ですが、トータル270km! さすが若者、オッサンらには真似できませんね~。


道の駅うずしおから、特に休憩もせんと、やっと明石大橋が見えるポイントへ現着。


ちょっと、まったりしましょか?


今日はIOさん的には、ディスタンスレコード更新とのこと。


FSはリベンジ完了。 とりあえずクエン酸舐めてます~。


お風呂入って、


東浦ICまで戻って、


淡路SA上り線へアクセス。


尊さんで、播州ラーメンチックな玉葱ラーメンを頂いて、


ライトアップ観覧車を撮影して、


明石大橋から高速移動で春日まで~。


いや~、体幹が疲れましたね~。


明日は、青垣方面自主トレですか・・・。 OGさんより御確認いただきましたが、柏原コープ12:00集合で宜しくです!

コメント一覧

FS
お疲れ様です。
次は、4月末のハーフ弾丸小豆島ですかね~。
OG
おつかれさんでした


柏原コープ了解です(V)o\o(V)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事