ふうちゃんのチャリ記

姫路LSD

お疲れ様です。
今日はめっちゃいい天気でしたね~。
で、やっぱり走りに行ってきました~。


朝9;00 遥か青垣町の山々は、ほんのり白くなっております。
この時点で遠阪・播州峠はやめとこ・・・。


今日はロードで。


R175並行ルートで山南仁王駅へ。



一服中。でもインナーウエア1枚なので、めっちゃ寒いです。



ウエアは、太陽光で乾燥中。



時間も早いし、播州ラーメンはあきらめて、播磨中央公園で休憩。




向い風でしたが、平均24.2km/h。さすが超フラットコース。ええ感じやね~。
ここで引き返そかな・・・天気いいし、足快調やし、やっぱし姫路かっ!



ということで、12:30姫路到着。とりあえずおばちゃんに、おでん3品を注文。



姫路城はまだまだ修復中。時間が無いので、速攻で食べて帰路へ。
16:00には帰宅せんと、凍えそうになりますんでね。冬は休憩タイムほぼ0なんでしんどいですね。



おっと。距離は?72.51km。平均は23.6km/h。まあ爺なら、こんなもんでいいでしょう。



それにしてもこのタイヤ、乗り心地ええし、安いしパンクしません。



このサドルも良かったです。今のところ全くお尻痛くありません。

帰りも同じルートで家路を急ぎます。行きは向い風で苦労したので、帰りは♪
ところが、西脇から氷上方面。何とめちゃくちゃ向い風。えっ? 話ちゃうやん。

そうこうしながら、コープ柏原付近に到着。走行距離140km!
あれ?なんか後ろがグニャグニャするな~?? わっ!パンクしてるやん。
さっき道路工事の迂回路走ったとき、路面めっちゃやらしかったし~。何か落ちとったんでしょう。最悪。せっかく姫路でタイヤ褒めたのに・・・。とりあえず乗れるとこまで。
あと家まで2kmの辺りで限界でした。修理するのも寒いし手かじかんでるし。
ストレッチしながら押して帰ることに。
ついでにコンビニ寄ってビールもゲット。
いつも褒めてくれる近所のトヨタカローラのN井さんに見つからんように、横断歩道は速攻で!



16:50無事?帰宅。走行距離144.28km。平均21.9km/h(2kmの徒歩含む)。淡路に続き、今日はパンク。今年は波乱万丈ですわ。
おかげでIOさんの気持ちが良く分かりました。
この季節、トラブルを考慮し、片道30km位のコースにしとこ~。

今回のコースはこれです。緩々です。峠は皆無。故障後のリハに最適です。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=28dbbcdaa4b1e1b47de7cd215f82e27a


今日は疲れた~。風呂入ってきます。では。

コメント一覧

FS
お疲れ様です。
とりあえず、呑み会あけなんで眠~いです。
福知山市内夜トレ、これでっせ!
明るい所やないと、危ないですね~。
爺は眼が悪いんで・・・。
スピードよりも峠!ですか?

まだ、朝の6:00過ぎです。
爺なんで、ゆっくり寝れんようになりました。まじで。もうちょっとしたら、丹波へ帰ります。
今年もよろしくOGさん!では。
OGIちゃん
やりまんなあ大将O(≧▽≦)O



ワタクシは、元旦以来…乗ってませんわあ



次の土日も天候不安定やし…



どないしましょ……な件(-。-)y-゚゚゚


FS
そうなんですよ。
チャーリー3年目にして初パンクです。
調子乗らんと、体調管理、メンテナンス気付けなあかんで~ちゅうことですね。
MO
140kmとは、俺には道の領域ですね!
すばらしい。
珍しくパンクやったんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事