ふうちゃんのチャリ記

メタボ対策・・・とりあえずHCかっ!

お疲れ様です。
体重75kgオーバーに突入して、何か憂鬱なFSでしたが・・・。
山に登るしかないか・・・。
ということで、ちょっとしたラージヒルHC行ってみます。
丹波市管内、ご近所でラージヒルといえば、ハチ高原ですよね~!


久々の登場、HC専用ミニベロ! タイヤは451 1-1/8(いわゆる28Cです!)、FCは50-34のコンパクト、CSは11-30Tのワイドレシオ。こんだけローギアードやのに、最近、モンテイワーヤでも辛い・・・。 あかんがな!


天気は?どうなんでしょう?先週に続き、めちゃいい天気じゃないですか~!


来る途中気がついたんですが、明日って、オフィシャルなハチヒルクラの開催日ですよね・・・。知らんかった~。で、冬場のチェーン脱着エリアにデポして、ヒルクラ行って来ます~。去年はKMさんとこのミニベロで、1時間とちょっとで登れたんですが・・・。


よっ~! で、今年は?  何や去年と変化ありません~。 
早い話が、実際問題、要するに、あかんで!弱った・・・。


Top of the HACHIはこんな感じでした。紅葉とかすすきは、まだこれからっちゅうとこですね!


とりあえず記念撮影! 下りは寒いんでウインドブレーカー着用です!


下りは減速。安全第一! でもこんな結果です~。 マジで洒落ならん勾配でした~。ヒルクラ終えて速攻帰宅と、LINE送るも返事なし??? よっ?

Google earth画像はこんな感じです。


昨日寝てしまいましたが、動画はこんな感じです!
https://www.youtube.com/watch?v=LdZpM4B-g3Y&feature=youtu.be


とりあえず、帰宅したんですが、連絡ミスにより、奥さんは三田方面へ~。
もう一本ヒルクラ行っても良かったかな?
どうしようかなあ~と、ご近所お手軽コースを検索。青垣方面は結構行ってるんで、春日・篠山方面へ!


柏原から春日経由、栗柄峠を超えて篠山市へ。篠山からは国道176号パラレルルートでのんびり?いえいえ、アウタートップ縛りの高負荷トレーニング!
暑っ!


お腹周りと、背中の筋肉がだるい感じです。ハンドルも引きまくったんで腕もだる~い。来週も行っちゃおかなあ~。動画は? 寝てしまいました~。で、今朝アップ完了!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日、大阪出張の帰りに、ヨドバシで買っちゃいました、爆光テールランプ!
何と、0.5WLEDを2基実装で、ランダム点滅は幻想的~。


続いて、メタボ対策~INPUT編。 蒟蒻ゼリ~! 結構、いやいや、めちゃ美味しいです! もっと早くに気づいていたら・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事