ふうちゃんのチャリ記

20190914 ぐるっと綾部サイクリング下見

お疲れ様です。
綾部里山サイクリングが開催されなくなって2年が経過しました・・・。
丹波爺快速唯一のイベントやったんですが。

動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=VbJuAj8kYpI&feature=youtu.be



ところが、先日IOブラザースのお兄さんから、こんな情報をGET。
「まんま里山サイクリングやん・・・」「是非!」ということで速攻で申し込みました!


何年か前の台風で大きな被害に遭われた上林管内ですが、復旧にはかなりの時間がかかるのでは?と聞いてましたが、復旧されたみたいで、早速IOさんと下見に行ってきました。
とりあえず綾部温泉にデポさせて頂きました。


ステージ1の老富会館までは、特に問題なし。


体力的にも、まったりペースなら行けそうです。


ステージ1からぶっ飛びで下ったら、確実にステージ2で足が逝ってまいますね。


下りも調子乗らんとまったり下ります。


程なくステージ2に突っ込みます。何やら「通行止め」の物騒な看板が・・・。(ほんまは、ここまでで折り返すみたいです。)


ん?何の看板??? 「この辺り婆ちゃんが単車で走ってるから注意してね」瞬時には読み取れません・・・。


ここが通行止め?個所です。思いっきり崩れてますね・・・。復旧は令和2年2月???


程なく草壁(間違い)古屋公民館に現着。 さっきの土砂崩れ区間以外は特に問題なしです。というか、実は登り過ぎでした・・・。


ステージ3の市志公民館前の川床です。ここまでも一部土砂崩れの跡は確認できたものの、完全復旧してました。


市志公民館周辺には飲み物の自販機がありません・・・。


まだまだ暑いんで、脱水にはくれぐれもお気をつけて下さい。


お腹も減ったし、久々に”キラメキ”さんで、


FSは”鶏白湯塩ラーメン”を頂きました。京都系のこってりが苦手なFSですが、何故かこちらは全然いけます。マジ美味しかったです。ご馳走様でした。


来週が楽しみですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事