ふうちゃんのチャリ記

20220723 丹波ミドルループ練 By BESV

お疲れ様です。

本日は久しぶりの晴れ。ということで、Eバイクの航続距離テストとして、丹波市管内ミドル(50~100km未満)ループ練行ってきました。

動画はこちら↓↓↓

(55) 20220723 丹波ミドルループ練 - YouTube

 

柏原(丹波市)から、加古川(佐治川)CRで青垣の道の駅に現着。

 

走行距離は17km。

 

本日はスマートモード固定で行ってみます。この時点で航続可能距離は60km。

ということは、現時点で17+60=76kmが航続距離となります。

殆どアシスト使ってませんが、どゆこと?

 

ちなみに平均速度は23km/h。

20km/h位まで減速すると、アシストがturboの如く効いてきます。

 

道の駅青垣を出発し、暫し国道427号を西脇方面へ進むと、国道429号”青垣峠”の分岐に!

今日は行かへんで~。

 

播州TNに現着。

播州峠、ステージ1~3、何れも20km/h辺りで楽勝!

Eバイク、凄いっす!

 

播州TN抜けて、長いDHなんですが、人力ロードほどスピードが乗りません?

ひょっとして、回生発電?

 

播州峠を下ると、道の駅かみ?に現着。

 

正式名称は、”道の駅 杉原紙の里多可”。

とりあえず、クワムラハムの”牛スジコロッケ”が最高です!

本日はダイエット中なんで、無しです。

 

国道427号を西脇方面へ下り、西脇から登り返すルートを予定してましたが、時間的にショートカットして、山南町の小野尻峠を越えて帰るルートに変更します。

久々にEバイクパワーの恩恵にて、北播磨余暇村公園まで寄り道してみました。

 

裏ルートで、小野尻TNに現着。

Eバイクパワーで楽勝です。

 

10年程前、折り畳みのミニベロで必死で越えた小野尻峠ですが、今やEバイクで楽勝です。

 

小野尻峠を下り、更に牧山TNを越えて加古川CRへ合流します。

 

本日の走行距離は71km。

 

残りの航続距離は20km。

ということで、航続距離は91kmですね。

今回は、ノーマルヒル2か所、あとはフラットということで、バッテリー1本で、通常のロングライドのイメージとして100km位は行けそうですね。

 

ちなみに、本日の平均速度は24km/h。

アシストに完全にやられました。

結構足だるいです・・・。

”Eバイクではトレーニングにならへん” → ”Eバイクでは手抜きは許してくれへん”が正解みたいですね。

 

 

とりあえず、ご近所のファミマでナンチャッテビールを買って、自宅現着とともに一気飲み!

最高っす!

獲得標高は792m、平均速度(オーバーオール21.3km/h)。

結構ハードでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事