ふうちゃんのチャリ記

ゆラリープレ走行~

お疲れ様です。
本日は、来る3/21開催の”ゆラリー100km回廊コース”の試走へ行って来ました~。
参加者は、OGさん、KMさん、FSです。


天気は曇り。でも暖か~いです。


車載温度計は、何と8℃! めちゃ温です。


真冬は爺の皆様、南部方面での活動が多かったんですが、そろそろ北部方面もOKですね~。
ということで、今日は福知山の三段池公園下のPにデポります。


FSのロードは、現在タイヤがNGなんで、今日はミニベロでの参加です。


おっ!OGさんも登場です。でも何か探してはります・・・。「ヘルメット忘れた~」
では、御自宅がご近所なんで、全員で自走にてOGさん宅へ。


OGさん宅前で、暫し半固定~。


広域農道は道路が泥だらけということで、府道にて綾部まで。更に桜ヶ丘方面へ向かいます。桜ヶ丘越えるのに、10%勾配が待ってます・・・。


特に苦戦することも無く、上林へ到着。ここから、東舞鶴方面、菅坂峠へ向かいます。OGさんとKMさんは、スイスイと前方へ消えていかれました~。


去年の秋、”里山”の下見に菅坂峠へ来た時は、結構苦労したんですが、今日はアウター+24Tで行けますね~。


路肩の雪も、先週に比べかなり少なくなった模様です。


路面もウエットですがビシャビシャではないんで快適です。これやったらドロドロになりません。良かった~。


もう少しでトンネル到着です。


前方の電光掲示板を越えれば、トンネルの筈。勾配はそんなにきつくないですね~。飛ばさんかったら結構行けます。


やっぱりそうでした。


OGさん、KMさんのお出迎えにてトンネル現着です。


このトンネル、結構長いんですね~。ちなみに歩道はありません。でも殆ど車走ってませんでした。


一番遅れて来たくせに、偉そうに煙草吸ってます。しかもヘルメットの前方からインナーパッドがはみ出てて、まるでニワトリの鶏冠ですね~。まあウエアもニワトリやからええか~。


あとは下るだけ。先日のOGさんの真似をして記念撮影!


菅坂の下り、FSは大好きです。勾配、コーナー、丁度いい感じ。原付を思い出し、若干ハングオン?(クリート外れますが・・・)で気持ち良く降下しました~。東舞鶴市街地に、KMさん御用達の”BICYCLE TANAKA”さんがあるとの事で、寄り道です。ニワトリ親父と物色OGさん突撃でお騒がせしてすみませんでした~。


昼食は、西舞鶴の”ラーメン一丁”さんへ。


KMさんの真似して、”トンコクラーメン”を頂きます。 コッテリ苦手なFSですが、全然OK! コッテリスープと麵のコラボが結構あっさりしてて、FS的にええ感じでした~。


昼食後、何か雨が降ってきたような・・・。藤津峠手前のローソンで水分補給。KMさんスマホで雨雲チェック。「やばいですよ~」「そうなん・・・」


「パラパラ雨ぐらいとちゃいますか~」とお気楽なFSでしたが、この後、本降りの雨と、久々に千切られまくりで最悪でした・・・。


大江町の手前までは、600m前方に、OGさんの後姿が確認できたんですが、公庄あたりで視界からOGさんが消えて、それでも27~28km/hをキープしたんですが・・・。皆さんにブッチされてしまいました。それでも30km/hを目標に漕ぎたかったんですが、全く踏めません・・・。雨はさっぱり止みません。スライドするトラックの水しぶきを全身で浴び、ビチョ濡れ~。最後の三段池登りの勾配さえも激坂に思えるほど。


まあ足攣らんかっただけええですか~。で無事三段池Pへ到着。ここからはずぶ濡れやし、寒いし写真はありません。この後皆でロイヤルヒルの温泉入って、幸せ気分で解散しました~。


今日のDATAです。若干アベレージ高いような・・・。これとウエイト増加が今日の敗因でしょうか? 今日は腰と、太ももの裏側が筋肉痛です~。


今日は若干VELOCE寄りでしたね~。


定番の晩餐です。


最後のミッションを実行するにあたり、昨年のブログを確認して。。。


今年も完成、雛飾り。あ~疲れた。 ちなみに去年の明日は、KMさんと三宮アーバンクルーズ行ってました。1年って早いですね~。

コメント一覧

FS
お疲れ様でした~。
舞鶴からは、マジ千切られまくりで・・・。
そやけどOGさん、アスリートですね。尊敬です!
負けんように、今年FSは5kg減を目標にヒルクラ励みます。
KM
参加された皆さん、お疲れ様でした。
行きも帰りも追い風基調で、雨にさえ降られなかったら最高でしたね……雨と言い水しぶきといい、さすがにポテンシャルは下がりました。
事前に下見出来たことはプラスでしたね!
OGさんの昼食の食べっぷりは豪快でしたね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事