ふうちゃんのチャリ記

丹丹ミドルライド(まだまだ続きます~)

お疲れ様です。
本日もまた、IOさん企画、丹丹ミドルライド行って来ました~。


ウエザーニュースの天気予報もはずれ? 晴れですね~。


三段池駐車場でKMさんをピックアップ。 ちょっと早すぎました~。


IOさんより、KTさん30分先行で与謝野町スタートと聞いてたんですが・・・。KMさんとFSが一番乗りです。 そう言えば、途中のセブンでKTさんのトランポ見かけたような・・・。


程なく、KTさん到着。


しばらくして、IOブラザースも到着。


今日のコース概要と、競技ルールを説明して、スタートです。


スタートして最初の難関?大内峠です。KMさんは軽々とトップでクリア。2番手はFS。しかし、途中、気が付いたらIO兄さんにロックされそうに・・・。慌ててダンシングで逃げ切りました。そしてピーク到着。程なくIO兄さん到着です。



続いて、IOさんKTさんと、しかし・・・。「先、行きま~す」とのことでFSは置き去りに。


では、大内峠の名水にお別れを告げ、FSも出発です。


大内峠を越え、大宮へ入る手前の下りにて、FS得意の最高速度レコードに挑戦。65km/h! これで、本日のスペシャルステージは戴きですね~。 峰山までは、いつも通り追風?で順調に30km/hオーバーで巡航できたんですが、丹後町突入辺りでは、完全な向い風! 平均29km/h狙いの夢は・・・無理!でした~。とりあえず、第1ステージ終了です。


暫し、IOブラザースも到着。


KTさん痛恨のミスコースにて3km程遠回りだそうです。お疲れ様でした。KTさん到着から暫し、IOブラザース、先行して、最後のエイドステーション、にしがきさん向け出発です。


で、KTさんは? さすがですね~、既にチーズかまぼこをチャージ開始されてます。 これって製造元、やっぱし境港みたいです。 美味そう~! これ食ってビール飲みたいですね~。
では、KMさん先行出発。 KTさんとFSもやや遅れて出発です。 出発直前に、クオータとキャノンデール乗りの方達にご挨拶。橋立デポの同じコース取りみたいです。


若干頑張って、ダンシングしまくりで、最後のエイドステーション、にしがきさんへ到着。


今日は5両編成! 結構様になってます。


やっぱし食べたくなるんですよね~。にしがき特製ちらし寿司。鯖が入っててめちゃ美味です!


昼食後、与謝野町のS-WORKSに乗られた方と暫しディスカッション。皆、めちゃ軽いと感動! そらコンポはDURA付いてるし、なんと言ってもS-WORKSですからね~。でもめちゃ高いでしょうね。


にしがきさんを出発して、経ヶ岬到着。これでようやく第2ステージ終了。全行程の半分が終わりました。


IOブラザースは、何やら地図を見てお話されてました。第3ステージの攻略打ち合わせですかね~。


ダンシングを多用したせいか、FSは殆ど疲れてません。


第3ステージもダンシングやりまくりで、今まで最高の余裕で蒲入へ到着。今日も海が綺麗です。


ほんま、天気いいですね~。IO兄さんもこの景色にご満足されてました。


蒲入と言えば、丹波爺記念撮影ポイントです。今日はOGさんがおられないので、地味に?


IOブラザース、先行出発。KMさんやや遅れて出発。KTさんとFSはラスト。 蒲入の一つ目の峠なんですが、今日はフルダンシングで挑戦! 結構楽に登れました。 インナー入れてダンシング、負荷に合わせてシフトチェンジ。KMさんに教えていただきました~。これ、ええわ~。
蒲入一つ目下って、コーラ休憩を。しばらくしてKTさん通過。 ん? では、KTさんをロックしますか。の筈やったんですが、行けども行けどもKTさんの姿見えず。 まずい! 千切られてるんとちゃうか? ここからは、フルダンシングで必死です・・・。
道の駅舟屋へ着くと、IOブラザース、KMさん現着で、あれ?KTさんは? ようやく第3ステージ終了です。 ちょっと・・・だいぶ疲れた~。 で、全員のデータを確認。最高速度は~♪ えっ! IOさん、69.7km/h・・・。 負けた~。


暫くして、KTさん到着。 えっ? FSの100M先の自販機で休んでたん? 知らなんだ~。 そら見つからんわ。 ということで、例に漏れず、岩盤浴で筋肉疲労を癒します。


番外編ですが、にしがきさんで一服してから、ライターの調子が悪く、ここ伊根まで禁煙状態のFS。ライターを購入しに舟屋へ行ったものの、売店なし。 しゃあないんで、観光案内所へ突入し、お姉さんに「マッチいただけませんか?」と、強引な要求を。 でも快くお店からマッチを調達して下さいました。めちゃ親切ですね~。ありがとうございました。


伊根から与謝野町までは、最高の追風。 ここはポイント稼がんと~。とのことで、FSは全開モードで。
ようやくスタート地点へ。IOブラザース、お疲れモードです。


程なく、KTさんも到着。 前回より30分程早くなられてますね~。今後期待です。


適当な台が無かったので、地面撮りでフィニッシュ!
IO兄さん、本日はご参加ありがとうございました。また次回も宜しくお願いします。

最後に本日のデータ解析です。



7月中旬、久々にMOさんがテニスから開放されるとのことで、相生⇔日生かきおこツーリングでも!

コメント一覧

KM
早速朝から天王坂ですか~
お疲れさまです。

ザイカ大変美味しかったです!ナンがたまりませんね~!ドリンクもサービスしてくれましたしリピート間違いなしです!
FS
お疲れ様です。
ダンシング練習、朝から天王坂行って来ました~。 まだまだですね。

ところで、インド料理 ザイカはいかがでしたか?  
KM
皆さんお疲れ様でした。
天気にも恵まれ、とても楽しい一日でした。IOブラザーズもとてもいい雰囲気で楽しかったです!
ダンシング鍛えはったら勝てるとこなくなるんで、僕も負けないように頑張って平地鍛えます!
Ps.ザイカ行ってきました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事