ふうちゃんのチャリ記

RK-5 リアショック異音対策~万博コスモス散策?

お疲れ様です。
昨日に比べ今日は天気もいいし、何より暖かいですね~。


何ですかこれは? FSのトランポ RK-5の左後ろタイヤハウスです。


何してんの? 2014年3月8日にリアショックのゴムブッシュ部異音対策としてママチャリチューブをゴムブッシュに外挿しましたが、やっぱり耐久性がイマイチでした。という事でショックを外していきます。


ジャッキアップして、タイヤ外して、


予想通り、ゴムブッシュ部からチューブがはみ出てますね~。


メガネレンチ使ってますが、固っ!


おっと、サス落下防止用のパンタジャッキを忘れてました・・・。


ということで摘出完了!


チューブがはみ出て、ゴムブッシュ部、ガタついてます。


前回と同じ施術を行います。ゴムブッシュにママチャリのチューブを被せて、


SUPER Xを塗布してから圧入します。


程なく補修完了。作業時間は1時間。


シュシュっと取り付けて、お疲れ様~。


右側は先月補修したんで、また2年後ですね。


ここからはおまけ。午後から試走を兼ねてEXPOまで行って来ました。見事に異音は消滅。高級車?みたいですね。


本当のお目当ては、昨日TVでやってたコスモス畑です。


眺め良さそうですが、FSは高い所NGなんで、下から見ときます。


入園料¥250で、結構お安く気持のいい散歩道でした。


太陽の塔、最終内見会やってました。そやけどでかいです。


ららぽーとへ戻って、ご飯食べてPinkBerryさんでフローズンヨーグルト頂きました~。今度は紅葉見ながらのウォーキングですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事