ふうちゃんのチャリ記

TANTANロングライド前日、IOさんと丹後半島リハトレです!

お疲れ様です。
今日はええ天気でした~。梅雨入り前のサービスタイム!これは行くしかないでしょう、丹後半島一周ライド!

遅くなりましたが、動画完成です!↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oSPHz4oA1cY


いつもの与謝野町の公園にデポさせて頂き、


先ずはステージ1、大内峠向けです。


IOさんもFSも久しぶり。リハは”リハーサル”ではなく”リハビリ”っちゅう感じです。


結構気候もいい感じなんで、ピークトップも軽くクリアです。


山陰近畿道?終点は大宮町手前まで到達してます。ちなみに橋立からここまでは無料区間です。


この道の開通に伴い、丹波爺ルートは交通量激増でNG! 急遽別ルートへ向かいます。


府道655号? お初です。


更に府道53号。 快適ですね~。


何年か前、逆コースを走ったような???


TANTANロングライド前日ということもあって、リハーサルライドの方でしょうか?


府道53号線って、大宮方面から間人向けは、登りの割に下りがお得ですね。下りめちゃ長っ!


快適な下りを満悦し、リラックスタイムです。


程なく”てんきてんき丹後”に現着。



気温も湿度もええ感じ。


FSは”海鮮丼”を頂きました~。


本日はイエローのサングラスを装着。これが快適! めっちゃ目楽でした~。TN内も問題なし。


”てんきてんき丹後”を後にし、”屏風岩”へ現着。


ええ天気!眺めいいっすねえ~。


記念


撮影~!


とりあえず、海綺麗です。


宇田川温泉から左折して、海沿いルートへ!


ショップ”にしがき”さんには立ち寄れませんが、最高の景色を堪能できます。


航空自衛隊のレーダー基地をクリアし、


もうすぐ経ヶ岬です。


経ヶ岬に現着。


BIGバイクアクシデントのレスキューに協力し、


”TANTANロングライド”明日ですね。


もうすぐ蒲入です。


程なく”伊根町”へ突入。


”蒲入TN”で快適に、


程なく、”伊根の舟屋”へ現着。


伊根から追風で楽勝です!


あっという間に、天橋立に突入。


日本三景をクリアし、


”TANTANロングライド”スタート地点に現着。


イベント会場にお邪魔して、


FSが狙ってますMBを確認!


思ったより幅広くないですね。


9:30に出発して、17:30に現着。8時間で約80km。 オーバーオールで平均10km/h。 そこそこええ感じです。


そろそろまったりライドもええかもです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事