ふうちゃんのチャリ記

災害発生後の通勤事情改善です~。

お疲れ様です~。
ほんま、盆明けからお疲れでした・・・。
丹波市から福知山市へ通勤するFS。
毎日半端ない交通渋滞・・・。日を増す毎に渋滞が伸びる伸びる・・・。
こんなん、何時まで続くんでしょうか・・・。


水害土砂崩れ災害から、国道175号は完全通行止め!
で、迂回路は広域農道一本のみ・・・。しかも突入先は国道9号線・・・。
一回の青信号で、2~3台突入できたらええとこ・・・。たった1.5km進むのに、40~50分!そら、混みますわ~。
普通なら40分で通えた会社も、今や1時間30分~それ以上・・・。
首都圏並です。

ところが、今日の帰りに朗報が!
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h26/0826/
よっしゃ~! これで、いつも通りの時間帯で出発でOKです~。帰りもスイスイ~。高速¥0って、何年か前の夢の”高速無料化”以来です~。


高速開放ならへんかなあ~と思ってた矢先やったんで、ちょっとビックリです!
人生って、そんな悪い事ばっかしやないですね~。ちょっと大げさかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

大山HC企画。2014年9月13日(土)開催予定。AM8:30 道の駅ようか但馬蔵集合。11:30名和総合運動公園(大山町)現着、大山駐車場(ゴール)13:00、14:00運動公園帰着。大山町近辺(米子?)で温泉入って食事(場所はまだ未定です)して、道の駅ようか但馬蔵へ19:00~20:00着。概要はこんな感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事