ふうちゃんのチャリ記

20201205 西国街道(伊丹⇔西宮)調査

お疲れ様です。
先日は西国街道、箕面~京都を走破したんで、本日は残りの伊丹~西宮の調査へ行ってきました。
動画はこちら↓↓↓ 若干修正しました。
https://youtu.be/ti64-jMKgIw



午後からの出発やったんで、進行方向は太陽がまぶしすぎです。
とりあえず、伊丹坂に現着。


伊丹坂は勾配も距離も楽勝です!


まともに写真が撮れたんはこの辺りまで・・・。


とにかくまぶしいです。西向き移動なんで当たり前か・・・。


街道筋、っちゅう感じですね。


伊丹市昆陽辺りに来ると、国道171号線に何回か突き当たります。


国道171号線、西昆陽交差点には横断歩道がありません・・・。


ということで、急勾配の地下道をくぐります。


FSみたいなシルバー世代?には押して登るのがきついですね。 密かに電チャリの方では絶対押しては登れませんね。


ようやく甲武橋までやってきました。ここから先は、地図を確認しながらの移動となり撮影は終了です。というよりまぶしすぎ・・・。詳細は動画で!




本日もママチャリロードでした。最近これしか乗ってませんねえ~。


今回の調査で、西国街道(西宮神社~東寺)走破できました。来年になったら通しで行ってみますか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事