ふうちゃんのチャリ記

20201128 西国街道 京都ラーメン練

お疲れ様です。
近畿北部は雨模様なんで、南部方面へ行ってきました。
動画はこちら↓↓↓
https://youtu.be/VkiEbIVl50c



丹波市管内、紅葉も見事に!


今にも雨が降りそうですね。


丹波篠山までやって来ましたが、微妙な天気です。


とりあえず、実家の川西市にデポします。予定の1時間遅れの10:00出発。


ええ天気?


猪名川CRを進んでるうちに微妙に天気が・・・。


池田市街地、既に厚い雲が・・・。


箕面市瀬川管内。 いつ雨が降り出してもおかしくないような天気です。


箕面市牧落付近、旧西国街道方面へ進みますが、小雨が降り始めました。


萱野三平記念館。小雨は降ったり止んだりです。


萱野から、今宮、小野原方面、再び旧街道へ。


今宮交差点。 更に雲が・・・。


郡山管内、完全に小雨状態。 今日実行したのは失敗かな?


ところが、高槻市に突入する頃には、青空が見えてきました。


小雨は完全に上がりました。 微妙に日差しを感じます。


JR高槻駅の摩天楼?


新名神が上空に見えます。


程なくJR島本に現着です。


サントリーの山崎蒸溜所に現着。


長岡京市に突入する頃には完全に晴れてます。


ところが、調子八角の交差点で府道67号に執着し過ぎて見事にミスコース!


阪急 洛西口? 西国街道から完全に離れてしまいました・・・。


googleマップを駆使して、何とか久世橋に現着。


ということで、無事に東寺に現着です。


羅城門跡を見に行って、


JRの高架下を潜り、


13:30、”あいつのラーメンかたぐるま”さんに現着です。


20分程待って入店しました。


こくとん塩ラーメンを頂きました。 見た目より濃くなかったですね。


京都を14:00過ぎに出て、川西市に16:45現着。


帰りは追い風で快適でした。


念願の西国街道 京都ラーメン練。帰りは神足商店街を通る正規ルートで調子八角まで。箕面から京都までアップダウンは殆どないコースなんで、普通のママチャリでも行けそうですね。欲を言えば、もう少し日が長い季節がいいかもです。

コメント一覧

FS
taboomさんこんばんわ。
仰るとおり!
ここ数か月、ロードはベッドサイドで輪行袋に入ってお眠です。
ママチャリロードも、そろそろワイドレシオ化に着手して、東六甲DW攻めなんかもいいかもですね。
taboom
https://taboom.cranky.jp/wp/
油断してたら、随分走ってるじゃないですか。
もう、この自転車のポジションに体が慣れてしまったんじゃないですか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事