ふうちゃんのチャリ記

Eバイク調査

お疲れ様です。
表題通り、最近Eバイクにはまってます。
ということでメンバーさんのKTさんにもお勧めなんかしてます。


一昨年の綾部里山サイクリングで、MTBのEバイクに試乗して以来気になってました。
こちらはフルサスのパナのEバイクです。めちゃカッコっこいいですが
税込み¥648,000! 高っ!


もう少し現実味のあるレベルで検索。こちらはパナのハードテール。こちらも税込み¥410,400・・・。まだまだ無理っすね。


ではヤマハのYPJでは、税込み¥378,000まで降下してきましたが・・・。まだ無理!


しゃあないのお~、いっそクロスバイクで! ヤマハYPJで税込み¥280,800!だいぶ現実的になってきました。



GIANTのクロスで税込み¥302,400・・・。この辺りがボトムですね。


では航続距離を比較してみます。アシスト距離、こんなにロングになったんですね~。これは無視できません。ということで、こちらはYPJクロスのスペックです。GIANTとほぼ同等ですね。
ブレーキがGIANTは油圧ディスク、ヤマハはワイヤーディスク。こちらも¥10,000あればSHIMANOの油圧にコンバートも可能・・・。
さあYPJかGIANTかあとはデザインの好み次第ですね。
いずれにしても、¥20,000位のエアサスフロントフォークに変えたらハードテールMTBルックもいけまっせ!


Eバイク、バッテリ-周りがかなりスタイリッシュになりました~。マジで欲しいっすねえ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事