昨日の五月山トレーニングプランに、OGさんからコメント頂き、当時の記憶を辿ってみました~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/03/232bf6334e902175f9e22b5ce5b9d53f.jpg)
吹田で美容室やってるT君は、47トレノでした~。写真はイメージです。リアルは白ですね。ソレックスツイン、チョーク引いてエンジン始動。ボンネットから煙上がってきたらヤバイっす。それでもかからんかったら、プラグ外して・・・。今では考えられん位ややこしい車でした~。音はシブイですが、走りは正直???箕面DWでは、よう乗りこなせませんでした・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/38/bf21ec6ab19ac7895a896f3e2ff1d900.jpg)
FSは排ガス対策バリバリのカリーナHT SR。こちらも写真はイメージです。色は紺メタでした。195/70/13を6.5Jのワンプレスワイド鉄ちんホイールで引っ張って頑張ってました~。ところが、エンジンは、シングルキャブにまるで脳の血管みたいにチューブが張り巡らされた悲しいものでした。でもEGRでしたっけ、このホースをエアクリーナから外すと、めちゃええ吸気音?なんちゃってソレックスでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/0f/c9c08e471cf068c8f13205f759886f95.jpg)
庄内在住のH本君は、こちらFTO GSR! こちらも写真はイメージ。色はオレンジ。こいつは排ガス対策前のすげえ奴です! LSDなんかもついてて、へたっぴのFSでは、軽くスピンしそお~でした。この時代の三菱の車って、シングルキャブでも軽くホイールスピン!オッサン仕様のランサー1400GLの代車で、T橋君も涙ちょちょ切れで興奮して夜中に訪問してきました。「こいつ、めちゃ凄いで~!」「そうなん~。 おっ!マジやのお~」当時の会話でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/43/94486a9c09f275d06cae4e3275e0e043.jpg)
旧車いいっすね~。何故かこの時代、オリーブ色が流行ってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/d9/13aaacde65d71948007b3e85ea07b723.jpg)
行き着くのはやっぱしこれ! ハコスカですね。色は、白かシルバーがいいなあ~。こいつに最新のエンジン積んで快適に、ハイブリッドも搭載してアホ程走り仕様に!最高っすね!ホイールはRSワタナベの超ワイドリムで!
今見たら、ボディーサイズ結構ちっちゃいですけど・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/be/5a5148f505c761bd7383ee218e931977.jpg)
エキシビジョンで、宝塚のO塚君のカリーナも。これまた写真はイメージです。色は白。いわゆる縦カリですね。
ハンドルはモモのキャバリーノ、当時としては画期的なローダウンベタベタでKONIのスペシャルD装着。でもスプリング半巻きカットなんで、ジャッキアップしたらスプリングが遊びまくりですよお~。しゃあないんで番線でくくってました~。今では信じられんような危ない改造してました~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/48/d28ca7b1857a30118fd5eaf7730a8b79.jpg)
縦カリの所以は、リアスタイル。テールが縦なんで。単純ですよね~。
![にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ](http://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif)
にほんブログ村