ふうちゃんのチャリ記

20代の頃レビュー(車編)

お疲れ様です。
昨日の五月山トレーニングプランに、OGさんからコメント頂き、当時の記憶を辿ってみました~。


吹田で美容室やってるT君は、47トレノでした~。写真はイメージです。リアルは白ですね。ソレックスツイン、チョーク引いてエンジン始動。ボンネットから煙上がってきたらヤバイっす。それでもかからんかったら、プラグ外して・・・。今では考えられん位ややこしい車でした~。音はシブイですが、走りは正直???箕面DWでは、よう乗りこなせませんでした・・・。


FSは排ガス対策バリバリのカリーナHT SR。こちらも写真はイメージです。色は紺メタでした。195/70/13を6.5Jのワンプレスワイド鉄ちんホイールで引っ張って頑張ってました~。ところが、エンジンは、シングルキャブにまるで脳の血管みたいにチューブが張り巡らされた悲しいものでした。でもEGRでしたっけ、このホースをエアクリーナから外すと、めちゃええ吸気音?なんちゃってソレックスでした。


庄内在住のH本君は、こちらFTO GSR! こちらも写真はイメージ。色はオレンジ。こいつは排ガス対策前のすげえ奴です! LSDなんかもついてて、へたっぴのFSでは、軽くスピンしそお~でした。この時代の三菱の車って、シングルキャブでも軽くホイールスピン!オッサン仕様のランサー1400GLの代車で、T橋君も涙ちょちょ切れで興奮して夜中に訪問してきました。「こいつ、めちゃ凄いで~!」「そうなん~。 おっ!マジやのお~」当時の会話でした。

旧車いいっすね~。何故かこの時代、オリーブ色が流行ってました。


行き着くのはやっぱしこれ! ハコスカですね。色は、白かシルバーがいいなあ~。こいつに最新のエンジン積んで快適に、ハイブリッドも搭載してアホ程走り仕様に!最高っすね!ホイールはRSワタナベの超ワイドリムで!
今見たら、ボディーサイズ結構ちっちゃいですけど・・・。


エキシビジョンで、宝塚のO塚君のカリーナも。これまた写真はイメージです。色は白。いわゆる縦カリですね。
ハンドルはモモのキャバリーノ、当時としては画期的なローダウンベタベタでKONIのスペシャルD装着。でもスプリング半巻きカットなんで、ジャッキアップしたらスプリングが遊びまくりですよお~。しゃあないんで番線でくくってました~。今では信じられんような危ない改造してました~。


縦カリの所以は、リアスタイル。テールが縦なんで。単純ですよね~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事