ふうちゃんのチャリ記

遠阪とんこつ練???モンテアワーガヒルクライム!何で?

お疲れ様です。
ウエザーニュース、梅雨なんで日替わりですが・・・。
15時から雨模様・・・。やる気ないし・・・。


朝8時、IOさんから電話。「今日どうするん?」「青垣とんこつ練ぐらいですかねえ・・・」「行きましょか~」ということで、2個イチで。


道の駅青垣10時集合~。いつもの遠阪峠越えて、山東ICサイド、最近お気に入りの”馬乱”さんへ! IOさんは季節限定品”塩とんこつ”。FSはシンプルに”ラーメン”です。


「毎週来てませんか?」「そやね」


FSもかつての78kgからようやく73kgまで軽量化でしました・・・。
今年の12月でまる4年経過のFELT Z95です。重量は、スペアタイヤまで積載してママチャリ並み?


80kg近かったIOさんも、今では68kg! 凄いですね。ピナもFSと同じ日に購入されたんで4年目ですね。


で、ここは? 実は、ラーメン食べてから、青垣にリターンし、粟鹿山の上り口の確認の筈が、登っちまいました、モンテアワーガ!「きっつー!」山頂で2人ともしばしダウンです。


登ってくる途中、大型の蝿に襲撃され、FSは口を開けた瞬間、1匹飛び込んできて、喉を通過して行きました・・・最悪。


さっきラーメン食って、見上げてた粟鹿山の山頂に来ました。ガスってますが、景色は凄いですね。


登頂記念です。さすがに3回ほど押しが入りました。反対に、下りは長すぎて、ブレーキ握ってられません。ということで、下りも押しが2回。初めてです。


ヒルクライム?山やろ。モンテアワーガ制覇の後、やっぱノンアルビールです!


更にから揚げでエネルギーチャージ。


IOさんもチャージ中です。


「ノンアルビール、うんめ~!」


おっ!何これ??? ミルクマンゴー! 


アイスよりさっぱり、これ美味いっす!糖質ダイエットは? 体に悪いんで止めました~。


このあと、IOさんとチャリ談で2時間程過ごし、解散~。お疲れ様でした。

動画は・・・。寝とった~。で、次の朝UPです↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=HDHpOsLOnWk


粟鹿山のルートラボ解析結果です。平均10%で6km! そら、しんどいわ。
ルートラボはこちら↓↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a3abeb7e14248f05db80ad45b34d1d0c


丹波管内最高峰、モンテアワーガ制覇完了! 押し3回。
今日達成できるとは、想定外でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事