ふうちゃんのチャリ記

丹後半島エクスプローラ~?

お疲れ様です。
GW企画第2弾。2016年5月2日丹後半島ライドです。


この日もまたええ天気でした。


いつもの与謝野町の公園に半固定して。


反時計回り、伊根向け出発。


江尻通過。


天気いいんで海沿いは最高ですね。


程なく伊根町へ突入。


舟屋群を抜けて、



IOさん未知の半島最先端まで行って、


激坂?をアウターで登り切って、


道の駅舟屋へ現着。


海鮮丼いただきました~。


伊根湾、きれいです。


食後のデザートを頂き、


国道を避けて、海沿いをどんつきまで進んで、


浦島神社で一服。、


今日の第一調査項目、蒲入TN現着です。


TN内は蒲入方面からは緩い下り。歩道は海側のみ。これで夏の一周ツーリングが快適になりました。当日、TN内は寒いくらいでした。


第二調査項目の国道崩落現場です。TANTANロングライドまでに片側通行できるようにとの指令?が出てるようです。


ガードマンのおっちゃんに復旧スケジュールをお聞きして、今日は碇高原越えルートを目指します。


碇高原まで、IOさんとお話しながらポタリング。途中3名のツーリストさん達とスライドしました。


皆さん兵庫県篠山市今田町から自走で来られたとのこと。隊長は70歳のライダーの方でした。


ピーク現着。お疲れ様でした。本日は間人で宿泊し、夕食は船盛り宴会とのこと。うらやましいですね~。


碇高原からは、いつものダウンヒル。


スピード注意です!


でも、我慢できません・・・。


気持ち良かったです。詳細は動画で。この後はいつものルートで与謝野町まで。
ところが大宮町からIOさんターボ炸裂。追いかけるので必死でした・・・。あ~しんど。

ルートラボはこんな感じです↓↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6e70af317e7e97e983a6aadb15774741

動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=O_-NRN1wCqs&feature=youtu.be


フラットポタリング専門のFSにとって、獲得標高1000m超えるとさすがにしんどいですね。ちなみに先日の琵琶イチは、339m。1/3ですね。
GW後半は、MTBソロトレーニングを予定でしたが、どうも金、土曜日はあいにくの雨・・・。MTBのリアショック延長工事でもやりますか。

コメント一覧

FS
お疲れ様です~。
多分行っちゃいましたね。
70歳のライダーさん凄いっすわ~。
OG
丹後半島反時計回り エエですね


奥伊根も行かれたんですかあ


((o(^∇^)o))
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事