がんばってお弁当

節約のため、お弁当作りがんばります!

8月1日もうダメかもと思うほどの体調不良といきなり復活しての8月スタート

2023-08-01 19:19:00 | 諸々
仕事がオフの日曜日。
木曜から悩まされていた持病の喘息からのかなり激しい発作。
そこからの発熱とどうしようもない倦怠感に悩まされていました。

なのに、なのに、


これを観に行ったという大馬鹿者です。
というのも、水曜に映画を観に行こうと提案された時はまだそんなに喘息もひどくなくて、ネットでチケットを購入してしまっていたから。
払い戻し、きかないのですよね。

私が体調が悪そうにしていると、彼は不機嫌になるし、楽しい気分を台なしにしたくなくて、気管支喘息の咳止めの薬を購入し、解熱剤を服用して、なんとか映画へ。

映画そのものは楽しめましたが、帰宅してから38.4℃まで発熱。
解熱剤と気管支喘息の咳止め薬更には風邪薬と、薬漬けになりながら安静にしていました。

が!どうしようもない倦怠感で、ひょっとしたら救急車呼ばなきゃダメかも、、、。
そう思いながら、翌日月曜の朝、解熱剤+咳止め薬+風邪薬のセットを服用して1時間ほどで、まるで憑き物が落ちたようにすーっと楽になりました。

そんなこんなで迎えた8月最初のお弁当。


ご飯が黒っぽいのはイカ墨ごはんだから。
(そういう素をお店で見つけてました)

・にら焼餅
・甘いたまご焼き
・パプリカのマリネ
・かぼちゃボール


昨日は憑き物が落ちたように楽になりましたが、今日は雷に急な雨そして体に絡みつく湿気で、また気分悪くなりました。

でも今日を含めて3連勤≫休≫2連勤≫休3連勤がスタート。
がんばんべ!






最新の画像もっと見る