がんばってお弁当

節約のため、お弁当作りがんばります!

6月30日夜勤用のおむすび弁当と愛猫と夕飯

2023-06-30 19:58:00 | お弁当
6月最終日はオフ。
彼は今夜は夜勤で、またおむすびを頼まれました。

前回おむすびと簡単なおかずを詰めたタッパーを、彼が職場に置き忘れたままなので、今回はやや小ぶりな容器になりました。
〈おむすび〉
・うめぼし
・おかか
・青菜とじゃこ
・梅干しとじゃことごま
〈おかず〉
・千切りたくあんのおかかマヨ合え
・チキンナゲット
    withマスタードソース
・蕗の佃煮

おかずが入り切らず、別のタッパーに(スカスカに)詰めました。
・ゆで卵
・きんぴらごぼう
・かぼちゃのサラダ
・れんこんビーンズサラダ
・えびのふりしたかに(かま)

お弁当を作らない日にでもアップしようと思うものの、なかなかそんな日にならないので、ちょっぴり今は亡き私の愛猫の画像をちらりと。

出逢いと別れは、いずれまた。

今日のぼっち夕飯は、冷や汁。
こんな蒸し暑い日は、鯖缶と香味野菜山盛りにして、きんきんに冷やした胡麻だれ汁を白飯にぶっかけて豪快に。

明日からは3連勤。
ざわつく職場では、移動して1ヶ月ほどの新入社員ちゃんが再び7月半ばに別ユニットに移動になることになりました。
なんだか疲れるなあ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dasenka803)
2023-06-30 21:25:45
私もあんなお弁当食べたいなぁ。
返信する
Unknown (來夢)
2023-07-01 07:02:18
(๑´pq`๑)♡
ありがとうございます。
返信する