がんばってお弁当

節約のため、お弁当作りがんばります!

8月14日、宣言しちゃいました

2023-08-14 19:46:00 | お弁当
今日のお弁当、お味的にはかなり満足。
美味しくいただけたのは、私のお料理の腕?というより、気持ちの問題が大きいかな。



今日は「使えない」派遣さんとの3回目のお仕事。
昨日熱発で休んだ新入社員君の代打で、別のユニットから助っ人に来てくれたスタッフに聞いたら、昨日は本来やるべき肉体的にちとキツイ仕事は、彼女にやらせなかったそう。

でも私はそんなお客様扱いする気はサラサラなし!
で、朝イチで宣言しました。
「男性スタッフは体力もあるから、本来あなたのやるべき仕事をやってくれるかもしれませんが、それでは困る。
あなたにも戦力になってもらいたいので、私の時はビシバシやります。
できないことは、サポートしますから、できるようになってください。
そのためにここにいて、それなりのお金をいただいているんですから」

キツかったかなあとは思いましたが、今日は前よりやる気になっていた気がします。
ただ気がつかない・言われたことしかしない・指示待ちには、頭が痛いのですが。



〈今日のお弁当〉
・オクラの豚肉巻き
・海老の天ぷら天つゆ漬け
・青のり入り玉子焼
・竹輪とピーマンのオイスター炒め
・もやしとにんじんのナムル

《追記》
責任者から電話で、熱発した新入社員君の代打で出勤になりました。
٩( ᐕ)وヤッタァ




最新の画像もっと見る