FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

ようやく咲きました

2012-09-13 | Weblog

 

昨年のゴーヤーに代わり、今年の我が家の緑のカーテンは

アサガオでした

 

苗を植えたのが7月半ばと遅かったので、

なかなかカーテンにはなりませんでした。 そして今もなりきってません

 

今月に入ってようやく花が咲きました!

 

 

白も植えたのですが、今のところこの色だけ。

10月くらいに咲くつもりなのか・・・・・・?

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらち)
2012-09-13 13:36:16
キレイ~。琉球朝顔っぽい色ですね。

まだ実家にいたころ、源氏の君が引っかかるかも、と夕顔を植えてみましたが恐ろしい繁殖力で大変なことになりました。
花はとってもキレイでしたけどね。

ウチも来年は緑のカーテン挑戦してみようかな。
返信する
Unknown (カペリ)
2012-09-13 19:25:08
 くらちさん

琉球朝顔はこんな感じの色なんですね。
確か横文字の名前が付いた朝顔でしたが、なんだったっけ;

今夏は庭全体が少し病気っぽかったので、成長が今一つでした。
毎夕の消毒が大変でした(汗。

源氏の君は引っかかりましたか?
うちに居ついた源氏の君は・・・・・・・ヤマちゃんかしら。
返信する
Unknown (ぷんちゃんママ)
2012-09-14 00:53:46
大きな朝顔の花ですね。
種類によっては秋に咲く朝顔も
あるみたいですよ~
先日、他のお部屋で拝見しました。
緑があるだけで涼しげですよね(´∀`)
返信する
Unknown (カペリ)
2012-09-14 14:16:26
 ぷんちゃんママさん

無事に咲いてくれると嬉しいものですね^^
秋に咲くアサガオもあるんですね!

あまりきれいにネットに巻きついてないので 見た目は今一つですが、
確かにあった方が涼しげです。
来年もがんばってみます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。