FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

香箱座りのヤマちゃん

2013-05-21 | ヤマちゃん

 

久々ヤマちゃんです。

 

うちの庭に現れた時には シャーシャー威嚇のみでしたが、

今ではずいぶん馴れてくれました。

 

「いつかうちのこになれますように。

(まりんとおいさんがいいって言ってくれますように)」

 

そうブツブツ唱えながら、ヤマちゃんの口にシーバを入れています。

そうです。

ヤマちゃんは手から食べてくれるんです!

 

ごはんをあげようとすると パンチをおみまいしてきたヤマちゃんが!

かなりソフトになりました。

 

時々ガブリマンだったり、ちょっとキツい面もありますが、

とてもかわいいこです

 

 

先日初めてヤマちゃんの香箱座りを見ました!

あわててカメラを。 撮れましたが、網戸越しでボケボケ・・・・・

 

昨日、動物病院でフロントラインを購入してきましたので

ヤマちゃんに第2弾を。

またお食事中を狙います 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷんちゃんママ)
2013-05-22 21:41:49
ヤマちゃん慣れましたね。
手からご飯を食べるって
飼ってる子でダメな子もいるのに~スゴいです。
いつか本物の家族になれるといいですね☆
香箱のヤマちゃん顔がうっとりしていて可愛い(*^^)
返信する
Unknown (くらち)
2013-05-23 05:50:49
FONTISに伺うときにヤマちゃんへの差し入れのまたたび玉を用意して行きます~。

私も仲良くなれるかしら???
返信する
Unknown (カペリ)
2013-05-23 19:28:23
 ぷんちゃんママさん

家猫ならみんな手から食べてくれるのかと・・・
ヤマちゃんかなりの進歩と見てよいでしょうか。
ヤマちゃんの香箱座りはこの1回しか見たことがないのです;
香箱苦手なのか寛げてないのか。。

なかなかおうちに入れられませんが、
健康管理はちゃんとしてあげたいと思います^^
返信する
Unknown (カペリ)
2013-05-23 19:31:53
 くらちさん

ヤマちゃんにまで!
どうぞ手ぶらでお越しください~

下地ができているので、きっと仲良くなれると思います!
返信する
Unknown (ゆーめく)
2013-05-23 23:13:32
ヤマちゃん、私もお近づきになりない!
まりんちゃんは、どう思ってるのかな?
お友達になれるといいですね。
返信する
Unknown (カペリ)
2013-05-23 23:56:27
 ゆーめくさん

いらした時にヤマちゃん紹介しますね。
まりんはヤマちゃんが来ると
明らかに嫌そうな声を出します。
ヤマちゃんはそうでもないんですが・・・
相性、難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。