FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

滝行

2013-07-11 | Weblog

 

連日の酷暑、涼を求めてどこかに行きたくなりますね。

 

暑い日には滝を見たくなります。

最後に滝を見たのが一昨年の夏。

滝好きと言っておきながら、一昨年かぁ・・・

 

 

この画像の滝は・・・名前が思い出せず。

名前も忘れちゃってほんとの滝好きじゃないよね。。

 

そして一度はやってみたい「滝行」。

今時期がいいですけど、冬場に行うことが多いそうですね。

以前西表島の小さな滝に打たれましたが、

少量の水でもぐらぐら動いてしまいましたので、

落ちてくる水の力に耐えられるかどうか。

 

滝行では集中力を高めたり、雑念を払い、自己と向き合うことができそうです。

また、頭頂部の「百会のツボ」に水が当たって良い刺激になりそう!

 

そして・・・滝行を検索していくうちに、恐い記事も発見。

なるほど。と思ってしまいました → 「滝行の危険

 

興味だけではいけませんね。

いつかはやってみたいと思っていましたが、

滝は見て愉しむのが 私には良いのかもしれません

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらち)
2013-07-11 19:34:33
高尾山でも滝行やってますね。

プールの水温が冷たいだけでも入るのがイヤな私にはムリですが(同様にサウナの水風呂もありえない!)。

ただ、登山中に滝があるとテンション上がります。
この時期の滝はいいですよね~。
返信する
Unknown (カペリ)
2013-07-13 12:37:02
 くらちさん

冬の滝行は水温でアウトですよね。
やはりムリだな・・・

高尾山の滝、道行く人から丸見えな気がするのですが、
私が見た滝以外にも他にあるのかしら。

登山中の滝、いいですね。
いつかお山、お供させてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。