淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

ミレットマルシェソラ様店舗新築工事

2024-02-08 | ミレットマルシェソラ様店舗新築工事

前回ブログからまたまた日が空いてしまいました💦が…
スタッフから届いている写真で工事の状況をご紹介します

 
まずは、外観から…。

防水シートに通気層を確保するための(通気胴縁という)木が取り付けられました。
 
その間に、外部で使用する杉板に保護塗料を両面塗布してスタンバイ!
倉庫でこっそり撮影しておきました😉
外壁
 
軒天
 
木材が現場に搬入され着々と・・・。


 

外観は完成に近づきました
 
そろそろ替え時?かなり古い(15年以上は使っている)シートを道路側に向けてちゃっかりアピール←余談。
 
 
続きまして内部へ。
住宅同様、外部に面する壁面には断熱材がビッシリ👍
 
下地のボードをトントン🔨
 

間仕切りも出来てきましたね!
以上、数日前までに届いた写真でもう少し工事は進んでいると思われます。。。
 
 
 
只今営業中の店舗に程近い(弊社から車で10分程)場所で、
地元の皆さんにも親しまれているお店ということもあって
「いつ完成するの〜?」と、事務員も沢山の方にお声かけいただきます💕
 
 
はっきりとした移転オープンは未だ聞いていないので何とも言えませんが、
また決まり次第、お知らせいたします
 
 
続きは、また後日
 
 
 
↓よろしければ、こちらもご覧ください。
 
ホームページ
 
Instagram
施工例を中心にご紹介しています!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレットマルシェソラ様店舗... | トップ | キッチンリフォーム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。