淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

ミレットマルシェソラ様店舗新築工事

2023-11-22 | ミレットマルシェソラ様店舗新築工事

造成工事が終了し、いよいよ建物の工事が始まります!というわけで…

先日、地鎮祭を執り行いました
神主様を招いて、この土地を守る氏神様に土地を利用させてもらう許可を得て工事の安全を祈願する儀式。
 

祝詞奏上

四方祓い



 
地鎮
 


 
玉串拝礼
 
オープン当初よりお料理もおはぎも全て手作りにこだわる
実直なお人柄のオーナー様ファミリー📷
 
地元のスーパー(シーパ店)で5年、現店舗で10年、16年目を迎えたソラさん。
その経緯を感慨深く話されていたことがとても印象的でした
そして、今も工事現場のすぐそばで営業中です
 
ちなみに事務員もシーパ店の頃から大ファン
無事、この日を迎えることができ本当に嬉しく思っております。
 
地鎮祭の日はびっくりするほどの強風でしたが、きっと追い風
益々の発展をお祈りしつつ…
 
これからも安全に丁寧に工事を進めてまいりますので
引き続き、よろしくお願いいたします
 

よろしければ、こちらもご覧ください。
 
ホームページ
 
Instagram
施工例を中心にご紹介しています!

 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長尾屋様改修工事 | トップ | 長尾屋様改修工事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-11-22 14:29:53
こんにちは🌞
気持ちいい天気の中での地鎮祭、
それだけで嬉しいですよね☺️
地元の繋がりを大切にされる
御社だからこそ、
完工がより楽しみですね(*^▽^*)

今日がお互い、
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
Unknown (fnks621)
2023-11-22 20:20:40
@marusan_slate 様
コメントありがとうございます🙏
本当に楽しみです♪
地元で仕事をさせていただけるのは本当にありがたい事、ご縁を大切にこれからも頑張ります💪😉

今日もお互いお疲れ様でした⭐︎

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。