淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

キッチンリフォーム

2024-02-21 | キッチンリフォーム
この間、年が明けたと思っていたらもう2月も後半
 
本日はキッチンリフォームのご紹介をさせていただきます
(工期は2週間程でブログを書きかけている間に終わっていました
 
昭和レトロな雰囲気の施工前
 
まずは、設備機器の撤去から


解体完了

床下の断熱材と下地↑
 
引き違い戸を撤去し右半分は壁になります!土壁には補修を加えて電気系統も変更。

床を貼り終えて養生中↑
 
下地ボードとキッチンパネル
 

新設の分電盤と家電用コンセントも準備OK◎
 
新しいキッチンの完成です雰囲気がガラッと変わりましたね
 
壁が延長された場所には家電置きのテーブルが設けられました

 
リフォーム中も住まわれながらの不便な生活だったと思いますが、
既存の洗面所を利用してご飯は炊飯器で炊かれていたそう!
 
そして、キッチンのリフォーム完成と同時に洗面所もリニューアルしました
現場を担当していたスタッフN君が写っています
 
左側に写っている柱には沢山の印が
ほっこりしますね~
三人の娘さんか沢山のお孫さんの記録でしょうか・・・
 
とても仲の良いご夫妻だと伺っております。
これからもお元気で快適に過ごしていただけると嬉しいです
 
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
 

 
よろしければ、こちらもご覧ください。
 
ホームページ
 
Instagram
施工例を中心にご紹介しています!
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレットマルシェソラ様店舗... | トップ | ミレットマルシェソラ様店舗... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。