淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

のびやかに育つ家

2023-03-01 | のびやかに育つ家
工事は順調で無事、かなり前に足場が外れました!

外壁は漆喰壁と杉板

玄関裏側

玄関扉も入り外構工事が始まっています!

ウッドデッキと板塀をつけるべく基礎工事中⚒出入り口は只今こちらって感じですね
 
おうちの中へ。
壁の下地塗り完了

これから珪藻土で仕上げられるのですが、ここは左官職人スタッフⅠちゃんの腕の見せどころです
 
キッチンは造作
 
家具職人さんから設備屋さんにバトンタッチです

タイル職人さんが一枚づつ丁寧に。

LDK以外は漆喰の吹き付けでリアルな写真ありがとうございます
 
漆喰は本格的にコテで塗ったりローラーで仕上げたりと色んな仕上げ方法があって、
表情の違いも出ますがコスト面でも差が出るのです。参考までに。
脱衣室兼ランドリールーム

トイレ

造作洗面台
 
本日、届いた写真📷もあって完成が近づきワクワクです
現場に行くことの非常に少ない事務員ですが、写真を見ていていつも思う。
工事に携わっている職人さん達って凄いな~って。
 
スタッフもまた、あちこち走り回り頑張っているので私も頑張らねば
と、今日は(いつもじゃない)珍しく連日投稿となりました
 
引き続き、よろしくお願いいたします
 

よろしければご覧ください。
 
ホームページ
 
Instagram
 
YouTube

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店舗内装工事 | トップ | 森に佇む和の家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。