檜山豊の無修正ラジヲ

突撃!お笑い一直線

またまた風藤です!

2007-10-09 06:53:25 | Weblog
棚橋さん携帯なくして大変ですね。
物にも魂があって、大切にしていれば戻って来ると思います。

僕も先日ライブ会場で大切にしていたジッポライターが失くなりました。

出番前に棚に煙草とジッポを置いて、
出番が終わって戻ると、ジッポだけ失くなっていました。
周りをいくら探しても落ちていないし、
もしかして「盗まれたんじゃ?」と思っていると、
事件現場の周辺に居た、星野さんに
「さっきこの辺で何か落ちたとか言ってる人が居ましたよ」と
重大な証言を頂き、
その下をみるとタプタプに水の張ったイットカンの灰皿がありました。

「この中に落ちたんじゃないですかね?」と、星野さんに言われて、
雨の降る中、外に出て水を捨てて、
ドロドロの煙草の吸い殻を掻き分けました。
なんと星野さんは一緒になって雨の中、探してくれました。
そしてありました!大切なジッポ。

大切にしていたので戻って来てくれたと思います。

そして雨の中一緒に探してくれた星野さん。
ありがとうございました!

…ん?まてよ。何で雨の中わざわざ一緒に探してくれたんだ?
一人でも十分持てる重さの灰皿を一緒に持ってくれたり、
目撃者も星野さんだけだった…まさか!

いやいや、星野さんに限ってそんな事ない!

そうですよね?毛野さん…
あっ間違えました!星野さん?

そこで聞きたいんですが、秋の夜長はなにして過ごしますか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (あすか)
2007-10-09 17:38:09
大切にしていると戻ってくるって言いますね。
星野さんの行為は善意としておきましょう。

あっ、そうそう、うちの職場では「鋏を逆さまにして立てると探し物が見つかる」と言い、なくし物ができると、みんなで鋏を立てます。

秋の夜長は・・・・音楽鑑賞&DVD鑑賞&PCですかね・・・。
普段とあまり変わらないといえば変わらないかも・・・。
返信する
Unknown (不正なリモコン)
2007-10-09 22:42:03
秋の長夜は読書など、やりたい事があっても涼しくなってきたせいか、タイマーかけてラジオを聴いてると気付いたら朝!!の繰り返しです…。



使えたのか気になりますが、ジッポ見つかって良かったですね♪



関係ない話ですが、以前の職場のバックヤードや女子寮で盗難騒ぎが相次ぎました。

私は被害にあわなかったものの、怖いね~なんて話してた同期の子が数日後に警察に窃盗容疑で連行され呆然としました…。

仲間を疑いたくはないけど嫌な世の中だなぁと痛感しました。
返信する
Unknown (のりたまん☆)
2007-10-10 23:33:44
失くし物が見つかった時、
なんとも言えない気持ちになりますよね~

探してる間は冷や汗タラタラだし・・
私だけでしょうか^^;

私の秋の夜長は
テレビを観ながらソファーでうたた寝。。。
夕方と夜10時ごろが一番眠い時ですぅ

返信する