檜山豊の無修正ラジヲ

突撃!お笑い一直線

ハラハラ・・・

2007-07-22 21:46:34 | Weblog
本番、2分前・・・

「じゃぁ、棚橋1人でがんばって~」

とニヤける山口さん

イジメだと思いました。拷問だと思いました。

そんな感じで15回目を迎えたアシスタントの棚橋です

星野さんや豊さんにうるさそうな顔をされても、かまわずにキャーキャー言い続け、始まった本番

モニターに映るのは一人だし、相槌をうってくれる人もいない

とにかく
「変な間だけは作るべからず
と思い、勢いでやりました

星野さんと豊さんに助けられ、少しずつ落ち着きだしたころ、
檜山さん登場

やっと、いつものラジヲに戻りました

リスナーさん、ハラハラさせてすいませんでした

檜山さんの存在の大きさと重要さを改めて肌で感じた瞬間でした

さて、こんなハラハラな回のゲストは、檜山さんの後輩のお二人
ホシタクさんと豊さん

お二人のネタ、初めて拝見したんですが、ホシタクさんの早口と豊さんの勢いに圧倒
太子堂の舞台とは違った一面に驚きました

大喜利は、さすが檜山イズム
間をあけないところは見事です

これからも、ちょくちょく後輩さんにはいらして頂きたい


番組終わりで、山口さんに、ご飯をご馳走になりました
15回目を迎え、今までのこと、そしてこれからのことを色々と話し、たくさんのアドバイスも頂きました

この番組は、どんな番組よりも棚橋にとって、毎回戦いなのです
自分との

これから、もっと成長していけるように頑張ります

さて、今日私はオーディションでした
帰り、檜山さんがイベントをやっているというのを聞いたので、渋谷に寄ると・・・
あれ?・・・いない・・・

・・・昨日だったんですね

よくやる、こういうこと



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (菊世)
2007-07-23 02:04:32
麻衣ちゃん今回はいつも以上にお疲れ様でした^^
最初一人だった時ビックリしましたよ~!
檜山さんが入って来た時の麻衣ちゃんのホッとした顔は忘れられません

大喜利、やっぱりマセキの方々は一味違いますね!
流石檜山イズム♪
テンポよく次々いってくれるので見てる側としても面白かったです^^
私も是非今後も後輩さんに来てほしいですvV
出来れば月一ぐらいで!(笑)

麻衣ちゃんの成長っぷりと頑張りっぷり、番組を見てると伝わって来ますよ~^^
これからもあまり肩の力を入れすぎないで頑張って下さいね!
返信する
ご苦労様でした!!! (ストレート)
2007-07-24 17:09:19
オープニング、一人でお疲れ様でした

棚橋さんの緊張しながらも一生懸命な姿が素敵でした

檜山さんが登場した時の棚橋さんのホっとした表情も印象的でした


大喜利では、檜山イズムを受け継いだ後輩の星卓さんと豊さん
間を空けずに回答されていたのは圧巻で、たくさん笑わせて頂きました

次回の放送も楽しみにしています
返信する
お疲れ様でした (まさきちゃん☆)
2007-07-24 22:38:49
まいちゃん、始めに一人で登場したときには少しはらはらしてしまいました
が、元気に頑張っていたので安心しましたぁ
私はまいちゃんの笑顔が好きなので
元気のよさプラス最近Sの檜山さんに負けず劣らず
これからも頑張ってくださいね

やはり誰かの反応は大切ですよね私の反応が返ってこないと切なく
なったりします
でも、だた私の場合、一人言だと思われているのかもしれません

やったぁ{/girl_jewel_r/

一人言万歳
返信する
おつかれさまぁ~!! (あすか)
2007-07-24 23:57:58
麻衣さん、1人オープニングお疲れ様でした!!

テンパっている麻衣さんに笑いながらもドキドキしてましたよぉ~!!

変な間はありませんでしたが、話はあっちにいったりこっちに行ったりでしたね
でも、スタッフさんに「なんで拍手がないのぉ~!!」はイイ感じでした

来週の戦いもがんばってください!

かわいいアイコン増えましたねぇ~!!
返信する
ハラハラ。 (ノア)
2007-07-25 01:36:21
まさかのオープニングの仕切り、お疲れさまでした
棚橋さんの緊張がこっちまで伝わってきて、ドキドキ
でも、慌てながらも相変わらずの毒入りトークはさすがでしたよっ

マセキのゲストさんということもあり、アットホームで面白かったです画面からはみ出たゲストは初めて

上手いこという星卓さんのポイント低いっ
でも、棚橋さんのツボを抑えた回答には、惜しみなくジャラジャラ電池を渡しちゃう所がスキです

大喜利、たまに間違えちゃう棚橋さん
今週も頑張れっ
返信する
すっかり遅くなりましたが (のりたまん☆)
2007-07-25 10:40:21
観ましたよぉ

始め、棚橋さんだけだったから
すぐときて
檜山さんお休みかぁと思ってたら
現れましたね

やっぱりマセキ芸人さん同士だから
まったり楽しそうでした

オーデションはどうでしたか?
手ごたえはあったのかなぁ
返信する
菊世ちゃん☆ (棚橋麻衣)
2007-07-25 15:38:38
コメントありがとう

いつも以上に疲れました・・・
檜山さんは、偉大です

大喜利、テンポがいいと気持ちいいよね~
月1で来てくれるとしたら、次は誰かなぁぁ

成長っぷり見える!?
嬉しい
これからも、まだまだ修行は続きます
返信する
ストレートさん★ (棚橋麻衣)
2007-07-25 15:42:51
コメントありがとうございます

私のあんなあたふたした姿を素敵なんて言ってくださって・・・嬉しいです
緊張したけど、がんばった甲斐がありました

でも、やっぱり、檜山さんがいると安心しますね

大喜利は、あのテンポで・・・というか、番組自体が猛スピードだった気がします

次回はどうなることやら・・・
返信する
まさきちゃん☆ (棚橋麻衣)
2007-07-25 15:48:35
コメントありがとうございます

ハラハラさせてごめんなさい
これからも笑顔でがんばっていきますね

誰かの反応って大事ですよね
私も、1人でしゃべるラジオより、誰かとやるほうが好きです

まさきちゃん独り言多いんですか(笑)
私は、あんまり言わないけど、友達でよく言う子がいます
でも、その子、可愛くて大好きですよ
返信する
あすかさん★ (棚橋麻衣)
2007-07-25 15:53:32
コメントありがとうございます

ドキドキしながらも、まだ笑ってくれていてよかったです
これで、笑えなっかたら・・・あはは・・・

このラジヲは毎週戦ですから
今週もがんばります

トークライブでは、話しかけてくださって、ありがとうございました
素敵なプレゼントまで頂いてしまって・・・
早速電車で読みました
しっかり活用します
返信する