檜山豊の無修正ラジヲ

突撃!お笑い一直線

芸人さんとタバコ

2007-08-27 16:59:27 | Weblog
スタッフの山口です。
先日のお約束どおり、ずんのおふたりの当日の裏話。
本番当日、しずしずとスタジオ入り。
おふたりともサンダルです。
どうみても普段着だと思われるポロシャツと、Tシャツです。

どうも前週の“流れ星”同様、カメラがあることが
浅井企画さんに伝わっていなかったみたいで、すいません。



ところで・・・
お笑いの方のほぼ95%近くがタバコを吸います。
吸わない芸人さんを数えたほうが早いくらい。

檜山くんなど、本番3分前でも、喫煙所に行くし…。
ゲストもそのほとんどが、一段落すると、決まって
「喫煙所はどこですか?」と、聞いてくるし…
芸人さんたちの楽屋を訪ねると、
マジで、3メートル先が見えないくらいの喫煙率です。
飯尾さんも緊張するのか、本番前、合間、合間で、吸っておりました。



しかし、やすさんは、やめたそうです。(意外)
それも、あることがきっかけで…
飲み屋で、たまたま煙草が切れて、
買いに行くのも面倒くさいと、そのままやめたそうです。

実は、私もタバコをやめて、もう6年です。
ある年の元旦の朝、「タバコをやめよう」と思ってそのまま
きっぱりやめられたので、ものすごく親近感がありました。

もしかして、ふたりとも頑固というか、ストイックなのか?

近々、一度、飲みに行って、やすさんを会長に、
先週のゲスト、流れ星の瀧上くん、そして緒方くんとで
若手お笑いにタバコをやめさせる会を結成したいと思っています。


 あと、飯尾さんですが、ニュース大喜利で、
最近の若いタレントのことは
興味もないし判らないと、言っていて、
檜山くんが、本番前にこっそりとお題をチェック。
AAAが、どんなグループなのか?だけは、教えてあげていました。

やさしい!

ちなみに、OAを聞くと、飯尾さんは、檜山に教えてもらっといて良かったと、
ぼそっと呟いています。

 そして、檜山くん。
お題BOXから、「檜山にネタを振る」のカードを、
本番中に堂々と抜いておりました。

それもこれも、先輩たちのテンポを止めないため…と思いたい。
そうじゃなかったら、リスナーと一緒に、楽しみたかったんだろうな?

だって、本当に面白かったもんなぁ~!
また、是非、遊びに来てくださいねぇ~!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏話 (●だいだい○)
2007-08-28 11:05:58
こんにちは
読んでて楽しかったです

芸人さんて喫煙率高いんですねぇ
与座さんは吸いませんよね。その会に誘ってみてはどうでしょう?

檜山さんが抽選BOXをいじってるの、私も気になりました そういうことだったんですか~。
どんな意図があったのか気になります

これからも山口さんの報告を楽しみにしてます
返信する
別の楽しみ (あすか)
2007-08-30 16:01:15
この記事を読んでからまたアーカイブを見ると、生放送とは違った楽しみがあります。

そういえば芸人さんって皆さんタバコを吸われますよね。吸っている姿がカッコイイと思うのですが、健康には気をつけて欲しいと思う事もあります。
返信する