たま日記

偶にしか書かないのでたま日記に名前を変えました。それでも一生懸命書きますのでよろしくお願いします。

めぞん

2007年02月14日 00時38分00秒 | Weblog
めぞん一刻という漫画をご存知でしょうか?

自分が全巻そろえている漫画のひとつで何度読んでも飽きません。
その上ハッピーエンドで終わるところが何とも言えず良いです。

テレビでよく「なつかしのアニメ」というので取り上げられますが、
いつも上位の「フランダースの犬」より
よっぽど自分はこっちのほうが良いです。

「フランダースの犬」は最後を知っているだけに、
途中をいくら見ても辛くなる一方です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo5252)
2007-02-15 11:28:59
めぞん一刻、知ってますよ。
テレビアニメ放送も、してましたもんね。

めぞん一刻→斉藤由紀の主題歌♪
が頭の中で流れてしまう私。
・・・歳がバレますね


返信する
大好き! ()
2007-02-16 22:04:52
「めぞん一刻」、
自分も全巻揃えていました、
昨年置いて置く場所のなさから、
泣く泣く手放しましたが、
今でも好きな漫画の一つです。

子供好きなので、
保育士という仕事にあこがれてたのも理由の一つかもしれません。


coo5252さんが歌について触れていたので、
自分も、

有名なのは斉藤由紀さんや安全地帯ですが、
なにげに好きなのは、
ピカソの「シネマ」、
名曲です。
返信する
Unknown (まっさん)
2007-02-17 00:03:38
めぞん一刻→斉藤由紀の主題歌♪
↑自分も実はそうなんですよね。

音無響子さんみたいな人って実際いるんですかね?
返信する

コメントを投稿