ブランネンのおひさまblog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夢うつつ

2024-06-15 06:48:00 | 日記
どこかで車掌さんの声がする

「この電車は各駅停車○○行きです。お乗り換えは‥」



ん?


各駅停車?


ん?


途中で各駅に乗り換えるシチュエーションなんてあったっけ?


‥‥‥‥‥。



ハッッッッッッ‼️👀



目が覚めたら、
周りの座席に誰も座っておらず、
取り残されてた。

いかんいかん、降りる直前で
寝てしまった💤


慌てて降りてことなきを得た。


通勤で私が降りるのは終点の駅なのだが
途中どうしても眠くなり、
寝てしまうことが多々ある。
なんせ1時間も乗っているのだ。
そりゃあ眠くなる。


前半で寝た時はまだ良いのだが、
降りる10半前にどうしても
眠くなってしまった時が要注意⚠️

終点だから寝過ごさなくていいね、という
問題ではなく、
折り返して元の駅に戻ってしまうのだから
ウッカリどころの話では無い。

せっかく早起きして乗ってきても
台無しだ。

オマケに
「ブランネンさんは寝過ごして
反対方向に行っちゃったらしいよ」と
職場中に広まって、
一日中、恥ずかしい場面に
出くわすことになるだろう。


その日は折り返し発車する前に気づいて
慌てて降りてなんとかなったが
前にも一度終点到着に気づかず、
駅員さんに肩を叩かれて
「お客さん、終点ですよ!」と
言われたことがある。

これはこれで、激恥ずかしい🫣

なので寝そうな時は
最終手段としてスマホでタイマーをかけ、
到着2分前にアラーム⏰なるように
セットしている。

流石に電車の中で「起きてください」の
コールが鳴るのは恥ずかしいので、
音は無音にし、振動だけセット。

それにしてもなんで電車🚃って
こんなに眠くなるのか。
周りを見回しても
一列7人のうち、2人は寝ている。
(帰りの電車だと、
座ってる人の半分以上は寝てる。)

ま、これも貴重な睡眠時間と思って、
今日もこれから早速、
寝させていただきます。

タイマーかけなくちゃね。


写真は昨日お迎えに行った時の
保育園の木漏れ日。

葉っぱ🌱の影がきれいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿